シャカイフクシホウジン セイワエン

社会福祉法人 清和園

養護老人ホーム・特別養護老人ホームなど、高齢者が元気に暮すための施設を運営しています
介護・福祉
  • 介護施設
  • デイケアサービス
  • 福祉施設
エリア
千葉県千葉市若葉区
最寄り駅
JR東日本総武本線 都賀駅 から車で約10分
千葉市若葉区役所から車で9分
社会福祉法人 清和園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
地域のみなさまの安全・安心の暮らしに貢献する社会福祉法人
清和園は、千葉市を中心に高齢者福祉のサービスを提供する社会福祉法人です。昭和7年の創設で、昭和27年に社会福祉法人となり、現在は千葉市や松戸市、そして習志野市に特別養護老人ホームを始めとした高齢者福祉施設を展開しています。

養護老人ホームや特別養護老人ホームといった高齢者福祉を主軸としたサービスを行っております。合計6拠点9施設ありますが、平成25年には習志野市に当法人初の障害者グループホームをオープンしました。これからの超高齢化社会に向けて、地域のみなさまの安心、安全な暮らしに貢献できるよう努力してまいります。
養護老人ホーム清和園
養護老人ホーム清和園は、当法人の本部である千葉市若葉区若松町で、入居者さま一人一人の自立と尊厳性を重視し、アットホームな明るい雰囲気の中で日常生活を営んでいただくための施設です。老人福祉法により、入居者さまの年齢は原則65歳以上ですが、経済的、および環境上の理由により自宅での養護が困難な方も受け入れております。
特別養護老人ホーム清和園
特別養護老人ホーム清和園は、千葉市若葉区多部田町にある介護老人福祉施設です。要介護認定を受けた方に対して、食事、排泄、入浴など日常生活での介助やお世話を行っています。また、自立に向けた健康管理や機能回復なども支援します。自然豊かな緑に囲まれた施設で、季節の移ろいを感じながら穏やかに過ごせる環境です。個室と2人部屋があり、利用者さまのニーズに合わせて快適な生活を送れるよう支援します。

併設のデイサービスでは、要支援1以上の方を対象に、送迎、食事、入浴などのサービスを提供しております。豊富なメニューを用意し、利用者さまのニーズに合わせて選べるサービスを提供する特色あるデイサービスです。
ケアハウス ヴィラ清和
ケアハウス ヴィラ清和は、住宅事情や家庭環境などにより自宅での生活が難しい方に食事、入浴、住宅などを提供する施設です。習志野市秋津のJR新習志野駅にほど近い住宅地にあります。こちらは習志野市総合福祉ゾーンの一画にあり、地域の学校や保育所、ボランティアのみなさまとの交流を通して、利用者さまが充実した毎日を過ごせるようにお手伝いします。近くには公園もあり、できるだけアクティブに過ごしたい高齢者さまにもぴったりです。

社会福祉法人 清和園の基本情報

スポット名 社会福祉法人 清和園
TEL 043-424-0808
住所 〒264-0021
千葉県千葉市若葉区若松町792-1
営業日
受付時間:
9:00~17:00
休園日:
日曜日
HP https://seiwaen.org/
駐車場 あり
PAGE TOP