ヒガシナガサキエキマエナイカクリニック

東長崎駅前内科クリニック

みなさまをおなかの悩みから解放したい。人生を楽しく過ごすお手伝いができれば幸せに思います
病院・医療
  • 内科
  • 内視鏡内科
  • 消化器内科
  • 胃腸内科
エリア
東京都豊島区
最寄り駅
西武池袋線 東長崎駅 北口から徒歩約1分
東長崎駅前内科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
一般内科
おなかのみならず一般内科医の目で体全体を診察をいたします。
風邪の症状に始まり体のあらゆる不調を診る最初でもある内科。
特に消化器疾患から慢性的な生活習慣や小児・皮膚・泌尿器といった症状にも対応しているため、急な体調変化にどこの診療科を受けに行けばよいのかわからない場合も安心して受診していただけるクリニックでありたいと思っております。

当院は西洋医学以外にも東洋医学にも力を入れています。
内視鏡内科
日本消化器病内視鏡学会内視鏡専門医・日本消化器病学会消化器病専門医・日本消化管学会指導医である院長が責任をもって内視鏡検査を実施いたします。

診察を元に必要に応じて行う胃カメラ、大腸カメラ、カプセル内視鏡などの内視鏡検査。
お腹の中を見ることでより状態を把握しやすくなります。

一般的な内視鏡検査から高度な技術を必要とする癌の内視鏡手術を含め、長きにわたり内視鏡専門医として診察してきた技術をみなさまの検査や治療などに役立てたいと考えております。

内視鏡検査は患者さんの身体的・精神的苦痛や長い時間を必要とする検査です。
当院では苦痛を和らげる内視鏡、利便性の高い胃カメラ・大腸カメラを心がけております。
患者さんのご希望や状態に応じ軽い麻酔から眠っている間に終わるような深い麻酔まで使用も可能です。

今までの「胃カメラで痛い思いをした」「麻酔を使ったらフラフラになった」「大腸カメラは恥ずかしい」「下剤が大変」「仕事で検査の暇がない」など従来の方法で苦労されたか方は是非一度ご相談いただければと思います。
患者さんの利便性を考慮した数々の方法をご提案でストレスを感じない内視鏡検査を目指しております。
消化器内科
東長崎駅前内科クリニックでは消化器全般(食道・胃・小腸・大腸・肝臓・胆のう・膵臓など)の専門的な診断と治療を行っています。
日本消化器病学会消化器病専門医・日本肝臓学会肝臓専門医・日本消化管学会指導医・日本消化器病内視鏡学会内視鏡専門医・日本ヘリバクター学会ヘリコバクターピロリ感染症認定医である院長が責任をもって診察いたします。

また当院は東京都難病指定医療機関及び難病指定医です。
潰瘍性大腸炎などの消化器領域難病の治療も行っております。

胃潰瘍などの急性の病気から便秘、過敏性腸症候群など慢性の病気、脂肪肝などの生活習慣からきているものまで幅広く対応いたします。
また便鮮血や胃のバリウム検査異常、胆石(胆のう結石)、肝のう胞、肝血管腫など超音波検査異常など健診で異常を指摘された場合でも当院で追加精査を行えますのでお気軽にご相談下さい。

胃カメラ、大腸カメラ、カプセル内視鏡、超音波診断装置(エコー装置)など使用し精査いたします。

西洋医学に拘らず東洋医学(消化器漢方治療)も行っていますのでご相談ください。

東長崎駅前内科クリニックの基本情報

スポット名 東長崎駅前内科クリニック
TEL 050-3647-4720
住所 〒171-0051
東京都豊島区長崎4丁目7-11 マスターズ東長崎1階
営業日
AM × ×
PM × × ×
△ 9:00~13:30
診療時間:
【月・水・木・金】
9:00~12:00
15:00~18:30
【土】
9:00~13:30
休診日:
火曜、土曜日午後、日曜日、祝日
HP https://umeoka-cl.com/higashinagasaki/
駐車場 なし
PAGE TOP