コトブキコウムテン

寿工務店

下関市大坪本町にある工務店「ことぶき」
企業・事務所
  • 工務店
  • リフォーム
  • 建築業
エリア
山口県下関市
最寄り駅
住吉神社から車で14分
JR西日本山陽本線 幡生駅 から車で4分
寿工務店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―コダワリ3つのクオリティ―
◎Good quality
 -生命を包容し、育む住まい-
そこに住まう人々、集うゲスト。
すべての人々がやすらぎ、安全に過ごせる場所・空間を考えていきます。
人の生活と共に住まい自体も健康であることはもちろん、機能性にもこだわりつづけます。

◎High quality
 -伝統的“匠”の技術-
生涯の住まいとしてのステイタスを確保するために、住まいに人格を与えていきます。
培われた技、素材、そして合理性に精密性、理想の住まいにあらゆる努力でお答えします。

◎Best quality
 -適案、適価のプレゼンテーション-
良質の素材、豊富な人材、ネットワーク。
お客様の感性、価値観に応える住まいと環境をトータルにご提案いたします。
―コダワリのリフォーム―
*~断熱・換気リフォーム~*
『夏は涼しく、冬は暖かい家を実現』
家族が快適に過ごす為の我が家ですが、夏は暑くてクーラーなしではとても居られず、冬は寒くてスリッパなしでは家の中を歩けない。でも季節のことだから仕方がないと諦めていませんか?
コトブキのリフォームでは建て替えをせずに断熱材を外張りすることで、床下・小屋裏・壁が持つ熱容量で家そのものが冬は蓄熱・保温効果を、夏は蓄冷・保冷効果を発揮するので一年中快適な空間で過ごすことができます。
夏は涼しく、冬は暖かい、そんな理想的な家をコトブキのコダワリリフォームが実現致します。

*~制震リフォーム~*
『大地震から家族を守る』
住宅のリフォームをご検討の方は、コトブキの地震対策をオススメ致します。
コトブキがオススメする地震対策システムは、耐震補強の問題点を克服した地震対策です。
地震の激しい揺れに対して、建物の変型を抑えて倒壊を防止し、建物内部に伝わる揺れを抑えて家具などの転倒を防ぎます。
コトブキの地震対策には下記の3つの特徴があります。

●揺れを半分以下に軽減
●何度でも安定した効果を発揮
●地震後の補修費用を大幅軽減

耐震診断で現状を確認したのち、お客様のご予算に合わせた改修プラン、安心の邸別プランをサポート・ご提案させていただきます。

*~自然素材リフォーム~*
高度成長期には「家は建てれば売れる」という時代にあり、それまで日本の気候風土にあった家づくりが、
建てる側の利益を優先した機械的な家づくりに変わってしまいました。
コトブキで行うリフォームは、そんな時代に生まれた住宅を自然素材をつかうことで、健康住宅にリフォーム致します。
―Galcon-ガルコン–について―
ガルコンとは、金属板と特殊粘弾性体を組み合わせた複合構造です。
地震の振動エネルギーを吸収・分散させるガルコンは、どんなに激しい揺れも上手にコントロール。
内蔵された粘弾性体の吸収力と、強力なバネの復元力が働いて、揺れそのものを減衰させます。

≪ガルコン5つのメリット!≫

●地震の力を吸収。揺れを1/2に軽減します。
 ガルコンは、水平力が建物に働く前に振動エネルギーを吸収します。
●リフォームにも安心!現在の住まいに暮らしながら工事します。
 一般の木造住宅であれば、幅広く対応致します。
●工期はわずか2日間。工事による生活の妨げはありません。
 家具の移動など面倒な手間はなく、工事中も普段の生活が送れます。
●メンテナンスフリーの耐久性。安全を将来にわたって見守ります。
 激しい揺れでも元に戻る粘弾性体は半永久的に効果を持続します。
●低コストで安全な住まいを実現。
 取付価格は新築物件では約30~50万円前後、耐震補強工事では80万~100万が目安となります。
(全国の補助金精度及び、減税対象です。)
―宿泊体験型モデルハウス―
夏涼しく、冬温かい。年中綺麗な空気の快適空間を…。
ご自身で実際に体感頂ける施設をご用意致しました。

住宅展示場に訪れて、1~2時間見学してみてもデザイン、インテリアやシステムキッチンなどの設備の良さはわかっても実際の住み心地の良さはなかなか理解できるものではありません。
私ども寿工務店は、お客様に実際に1泊して頂いて、暖かさ・涼しさ・温度差・結露・湿気・音・空気といった住む人の健康に直接的、間接的に影響をもたらす基本的な事々の大切さについて、実際に体感して納得していただくために宿泊できるモデルハウスを造りました。

冬場は素足で過ごせるか、夏場はムッとした暑さがないか、季節に関係なく部屋干しで洗濯物が乾くか、焼肉をしても本当に匂いが消えるのか、是非当モデルハウス“エコガーデン”をご自身で体感してみて下さい。

≪エコガーデンの魅力≫
1.高台ならではの景色が魅力です!
高台にあるこのモデルハウス、左手には下関港、目の前には小瀬戸、右手には彦島大橋と、そこから見下す景色は心を癒してくれます。
特に2階の造りつけのお風呂から眺める夕日は最高です。
2.暮らしのヒントが詰まっています!
一年を通して、快適な温度・湿度はもとより、自然乾燥の「音響熟成木材」と天然の空気清浄機「幻のしっくい」の組み合わせによるインテリア。
そして地震に強い構造などあなたのこれからの暮らしへのヒントがいっぱいです。
3.無添加無農薬の野菜畑があります!
庭にある畑では四季折々の野菜が収穫されています。
もちろん無添加無農薬!
ご要望に応じてご試食いただけます!
4.泊まることで実感できます!
展示会等の数時間ではわからないことも実際に宿泊して体験することで見えてくることがあるのではないでしょうか。
快適に過ごすことの出来る住まいのために…。
一度エコガーデンを体験してみて下さい。

寿工務店の基本情報

スポット名 寿工務店
TEL 083-232-3300
FAX 083-232-3306
住所 〒750-0051
山口県下関市大坪本町25-25
営業日
営業時間:
9:00~18:00
年中無休:
-
HP http://ys-kotobuki.com/
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP