ホクリククリーニングコウジョウ

北陸クリーニング工場

柏崎市のシミ抜きならお任せください!
生活・サービス
  • クリーニング店
エリア
新潟県柏崎市
最寄り駅
JR東日本越後線 柏崎駅 から徒歩8分
柏崎市役所から徒歩約10分
北陸クリーニング工場に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―シミ抜きの問題解決に全力でお応えします!―
クリーニング屋さんにお願いして落なかったシミ、長年放置してしまったシミ、半ば諦めている大切なお洋服をお持ちの方も多いんじゃないかなと思います。

しかし

諦めるにはまだ早い!

なぜならば、クリーニング店によって技術は千差万別だから

・素材に傷をつけないようにシミを抜く技術
・風合いを損なわないようにシミを抜く技術
・それぞれのシミ、素材にどんなシミ抜き溶剤が適している、または適していないか
・脱色してしまったものを再度染色して修正する技術
・ある程度レベルの強いシミ抜きを行った場合、どこまで強いシミ抜き処理をしたら衣類が損傷してしまうか判断する経験

など、シミ抜きの経験、知識、技術がモノをいいます。

「ある程度の料金ならシミ落としたいんだけど、
 どのくらい費用かかりそう?」
「お金はいくらかかってもいいからとにかく
 またキレイに着れるようにしてほしい!」

また

・「シミ抜きってどんな感じでやってるの~?」
などなど

ご気軽にご相談ください(^^)
―選ばれる3つの理由―
①シミは技術・経験・鍛錬・情報・ネットワークで落とす!
シミの性質、何の薬品が効くのか、素材と薬品の相性、生地を傷めない繊細な指使い、などなど、シミ抜きには高度な技術が必要です。
特に、
・素材に傷をつけないようにシミを抜く技術
・風合いを損なわないようにシミを抜く技術
がないと、シミは抜けたけど、脱色して余計目立ってしまったなんて事になりかねません。
ある程度レベルの強いシミ抜きを行う場合、どこまで処理をしたら衣類が損傷してしまうか判断するのに知識と経験が必須です。
当店は(北陸クリーニング工場:柏崎市)全国でも有数のシミ抜き研究会の会員として、定期的に勉強会に参加し、日々技術の鍛錬に励んでおりますので、安心してお任せください!

②シミは抜くだけではありません!色修正・色補正の技術で隠す!
シミを抜くだけではまだまだ技術不足。
例えば、シミの箇所が黄色く変色していた場合。
シミ抜きで黄色い変色を落としたとしても、既に地の色が破壊されており、白くなってしまっている場合がありあす。
北陸クリーニング工場(新潟県柏崎市)は、脱色してしまったものを再度染色や顔料を塗って色自体を修正する技術にも力を入れています。
技術が必要な分、費用は多少かかります。
ですが大切な洋服などの場合、現状よりも新品に近づける事が可能になるので、お財布と相談しながら、ご相談ください(^^)

③一般シミ抜き無料サービス
シミの種類は様々です。簡単に落ちるシミもあれば、全く落ないシミもあります。
当店(北陸クリーニング工場:柏崎市)では、
通常メニュー(シミ抜きなし)で【洗い】が終わり、検品時見つかったシミに関して、一般シミ抜きを無料でさせて頂いております。
特にドライクリーニング品の場合、溶け込んでいる汚れがクリーニング後になって浮き出てくる場合があります。
そのような場合も、無料で一般シミ抜きをさせて頂いております。シミが落ちてももちろん無料です。
―料金の概算―
◆シミ抜き 300円~
(300円~1,000円以内のシミ抜き料金が多いです)

・固形物のシミ抜き
 (泥、皮脂の塊・・・)
・油性のシミ抜き
 (食べこぼし、口紅、ファンデーション、
  Yシャツの襟袖汚れ、ペンキ・・・)
・水溶性汚れのシミ抜き
 (食べこぼし、醤油・・・)
・漂白
 (Yシャツの襟袖汚れ、
  変色、ワインの色素・・・)
・特殊漂白
(ジーンズの色が白物に移った、
 ウールの黄変、ズボンの黄変・・・)

などシミ抜きの工程、シミ抜きの種類はさまざま。

それぞれ、部分的な漂白なのか、全体的な漂白なのかなど、手間の掛かり具合に応じてお見積もりさせて頂きます。
また古いシミなど、落ないシミもございます。全く落なかった場合は薬品代のみご請求させて頂いております。


~料金に関してのお断りご注意~

※相場はお答えできますが、確実なお値段はお答え出来ない場合が多いです。(生地や装飾品の有無、シミの種類や経過、また実際に処理をしてみないと落ちるか落ちないかもわからないため)
※かなり強い汚れでも3,000円~4,000円と手間賃を頂ければシミ抜きできれいに落ちるものが多いです。ただ、それだけお金かけるなら新しいものを買える場合もあります。
そんな観点より、お断りする場合シミ抜きをオススメしない場合もございます。ご了承ください。

北陸クリーニング工場の基本情報

スポット名 北陸クリーニング工場
TEL 0257-22-3338
住所 〒945-0053
新潟県柏崎市鏡町7-6
営業日
営業時間:
7:00~19:00
定休日:
日曜日
HP http://hokuriku-cleaning.com/
駐車場 あり
PAGE TOP