ヒウラセイケイゲカクリニック

ひうら整形外科クリニック

地域の皆様に愛される病院作りを目指します。
病院・医療
  • 整形外科
  • リハビリテーション科
  • リウマチ科
エリア
山口県宇部市
最寄り駅
JR西日本宇部線 岩鼻駅 から徒歩約16分
ひうら整形外科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
現在の医療の流れは、基幹病院では入院手術の治療を、開業医院は外来治療をという役割分担が進んでおり、実際に基幹病院では手術や重症疾患の対応で忙しく十分な外来治療を行っていく余裕は無いのが現状です。
特に整形外科疾患では入院、手術の治療で治せる病気は一部であり、また手術である程度回復し医師は満足していても、患者様には何らかの問題が残っている事は多々あります。

そういった手術などで取り除けない患者様の苦痛を少しでも和らげ診ていければという気持ちで診療しております。
また、これからは地域の皆様に、運動器疾患の悩みや問題を気軽に相談に来ていただけるクリニックとして少しでもお役に立てればと考えおります。

整形外科という運動器の疾患は、一見命に係わる問題が少ないため、多少の痛みや機能障害があっても,あきらめ我慢して生活されたり整骨院等に行かれる事も多いようです。
私達は運動器疾患のプロとして、少しでも充実した生活が送っていける手助けになるよう患者様に寄り添い治療を進めて行こうと考えています。
スタッフ一同研鑽し頑張ってまいりますので宜しくお願いいたします。
病院案内
■診療科目
整形外科・リハビリテーション科・リウマチ科

■診療方針
1.運動器疾患のプロとして、患者様の問題にしっかり向き合い、丁寧な診断と説明をし、患者様に納得のいく治療を進めてまいります

2.患者様に笑顔と優しい心で接し、安心して安らげるクリニックにしてまいります

3.近隣の基幹病院との連携を密にし、検査や入院、手術の紹介とその後のフォローを、しっかりと速やかに行います

4.地域に根ざしたクリニックとして皆様から信頼され愛されるようスタッフ一同研鑚してまいります

ひうら整形外科クリニックの基本情報

スポット名 ひうら整形外科クリニック
TEL 0836-43-6611
住所 〒759-0204
山口県宇部市大字妻崎開作109
営業日
診療時間:
【月火水金】
8:30~12:00
14:30~18:00
【木・土】
8:30~12:30
休診日:
日曜日・祝日・お盆・年末年始、
木曜午後、土曜午後、第3金曜午後
HP http://www.hiura-oc.jp/
PAGE TOP