ルート ソウゴウガクシュウシドウジュク

root 総合学習指導塾

大学受験をはじめ高校受験や中学受験など広く指導する総合学習指導塾です
学校・教育
  • 学習塾
エリア
東京都中野区
最寄り駅
西武池袋線 富士見台駅 南口から徒歩2分
root 総合学習指導塾に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
root(ルート)について
root(ルート)は、大学受験をはじめ高校受験や中学受験など広く指導する総合学習指導塾です。

rootは多くの大手塾チェーンの教え方や運営に疑念を抱いています。
なぜならrootは常に「教育」や「学習」、そして「学習者」に対して真剣に、誠実にあろうとするからです。
これはroot自身の挑戦でもあります。
結果として、他塾からの転入者、勉強が苦手あるいは嫌いな学習者から愛される塾となっています。

rootでは、「対話」と「問答」それに伴う「思考」を重視することで、様々に応用可能な「考え方」を身に付けることを第一の目標として指導しています。

一般的な個別指導や集団指導とは違うroot独自の授業方式と雰囲気で、模試や学校の成績アップだけでなく、先の将来まで人生を豊かにする「思考の根」を養います。
rootのいいところ
■少人数ユニット授業
個別指導と集団指導のいいとこどり!
一人一人に向き合いながら、個別指導では得られない質の高い「学び」を実現!

■選べる曜日!選べる時間!
部活や習い事など、忙しい方も無理なく通えます!
事前連絡があれば振替授業も可能です!

■充実の設備!学習効率UP!
電源、WIFI完備の自習室や、学習効率を高める電子黒板、登下校メール配信など、時代に合わせた充実の設備環境!

■安心の低料金!月謝制!
誰でも通える塾を目指して、できる限りの低料金を実現!
急な科目変更にも応えられる月謝制の採用!
プランのご案内
■高校生(高卒生)
基礎から始めて難関へ!
大学受験を念頭に、学校の授業の補習から本格難関大対策まで、ご本人の志望に合わせて、どなたでも始められるプランをご用意しています。
またAO入試の小論文対策も実施しています。

■中学生
中1、中2生は授業の補習と受験に向けた基礎づくり、中3生は学校のテストや外部検定などによる内申点upも含めた、総合的な都立・私立高校受験対策を行います。
また推薦入試の作文、集団討論の対策も実施しています。

■小学生
低学年の方は算数と国語を中心に「考えること」の基礎作り、高学年からは英語4技能基準の授業もご用意しています。
学校の補習や先取り、苦手な科目の克服など、お好みの授業を受けることができます。
中学受験指導も、いつからでも始められます。

■各種検定
これからの入試をより有利にする英語検定、文章の読解作成の基礎を養える漢字検定、実力の判定や弱点の克服にもってこいの数学検定を指導する特別講座のご案内です。

root 総合学習指導塾の基本情報

スポット名 root 総合学習指導塾
TEL 03-5241-0665
住所 〒165-0031
東京都中野区上鷺宮4-15-6 富士見台ビル 3F
営業日
受付時間:
【月~金】
16:00~22:00
【土日】
16:00~21:00(※不定休)
不定休:
お問い合わせください
HP https://www.root-study.jp/rootwp/
PAGE TOP