ウツノミヤチュウオウクリニック

宇都宮中央クリニック

女性のための健康相談と不妊治療を行う婦人科クリニックです。
病院・医療
  • 婦人科
  • 産婦人科(生殖医療)
エリア
栃木県宇都宮市
最寄り駅
宇都宮市役所から徒歩7分
東武宇都宮線 東武宇都宮駅 から徒歩5分
宇都宮中央クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―ごあいさつ―
当クリニックは、高度医療専門施設としてつねに
最先端の不妊治療を積極的に取り入れてきた中央クリニックの分院として、
女性のための健康管理と不妊治療を目的に開設されました。
女性特有の病気に関する検診・治療はもちろん一般不妊治療も充実させています。
また、本院と連携することで高度生殖医療(体外受精・顕微受精)や
婦人科一般手術も可能となっております。

そして何より、当クリニックは、患者さんの心のケアを重要課題ととらえ、
専門の女性不妊カウンセラーによる積極的な心のサポートに力を入れています。

24時間無人受付体制をとっておりますので、思いついたらいつでも予約が可能です。

宇都宮の中心市街地にあり、東武宇都宮駅にも近いので買い物がてら、
仕事帰りにも利用が可能です。お気軽にご来院ください。
―診療内容―
■一般婦人科
生理不順・生理の痛み、女性特有の病気のチェックとケア、子宮ガン検診、
更年期障害、そのほか避妊・生理日の調整・ブライダルチェックなど、
働く女性のための婦人病に関するさまざまな検診・治療を総合的に行っています。

■一般不妊治療
内診・基礎体温の測定・精液検査など各種検査をしたうえで、
性交のタイミング指導から人工授精までを行います。
当クリニックでは、本院・中央クリニックの高度生殖医療に至る技術的裏づけと、
専門の女性不妊カウンセラーによる心のケアを重視した不妊治療を行っています。

■男性不妊治療
現在、カップルの不妊原因は女性に原因がある確立と男性に原因がある確立は約半々です。
そのため、当クリニックでは男性不妊に対する治療も積極的に行っています。

■不妊治療専門カウンセラー
不妊治療は患者さんのプライベートかつデリケートな問題に触れるケースが多い治療です。
そのため当クリニックでは精神的なケアが非常に大切であると考え、
専門の女性不妊カウンセラーによる積極的なサポートを実施している他、
電話やファックスによる相談も常時受け付けています。
―初診でのおおよその診察の流れ―
1. 受け付けにて診察番号ふだと問診表を受け取ります。
2. 問診表を記載したのち受け付けに提出します。
3. 看護師が問診表に従って質問を致します。
  不妊治療を希望する患者さんは一般的な不妊検査
 (ホルモン検査、子宮卵管造影、精液検査など)についての説明があります。
4. 血液測定、尿検査、必要に応じてアレルギーテストを実施致します。
5. 医師の診察があります。

*~受診前や受診時のポイント~*
基礎体温表を受診前に3ヶ月くらいはつけておくと、治療の参考になります。
既に別の病院で不妊治療や治療を行っている人は、
そこで実施した検査や治療内容を紹介状として記載してもらっておくと良いでしょう。
もし紹介状を書いてもらうことが言い出しにくい場合は、
今までその病院で実施してきた治療内容だけでも自分で記載してくると
非常に治療の参考になりますし、初診時の診療時間短縮につながります。

宇都宮中央クリニックの基本情報

スポット名 宇都宮中央クリニック
TEL 028-636-1121
住所 〒320-0806
栃木県宇都宮市中央 1-7-1
営業日
診療時間:
■AM 10:00~13:00
■PM 15:00~18:30
休診日:
日曜
祝日
HP https://www.centralclinic.or.jp/utsunomiya/
駐車場 なし
PAGE TOP