ヤイタオンセン マコトノユ

矢板温泉 まことの湯

矢板温泉まことの湯は、良質かつ豊富な温泉に恵まれた温泉施設です。
レジャー
  • 温泉
  • 日帰温泉
エリア
栃木県矢板市
最寄り駅
JR東日本宇都宮線 矢板駅 から車で8分
矢板市役所から車で7分
矢板温泉 まことの湯に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
矢板温泉まことの湯は、良質かつ豊富な温泉に恵まれた温泉施設です。
地下1,500mより約74℃の源泉が毎分400リットルも湧出しております。

東北道ですと、宇都宮から1つ目の矢板ICから6分というアクセスの良さ。

食事処やバーベキュー場、足湯、ハーブ園などもあり、本当の温泉卵もつくれちゃいます。

この恵まれた温泉施設をできるだけ多くの皆様に良好な状態で楽しんでいただきたいと考え、まことの湯を愛するスタッフが一丸となって日々前進しています。
どうぞ日頃の疲れを矢板温泉まことの湯で癒してください。

山間に佇むビラ矢板温泉は、都会の喧騒を忘れ、日々のストレスから解き放たれるには最高のロケーションです。
野鳥の鳴声や季節ごとの可愛い野草が楽しめます。

また、この栃木県も魅力的な見どころや食べ物などがございます。
遠方からの皆さまには、そういった地域の魅力も知っていただければ、そしてまた再びこの地を訪れるきっかけとなってくれれば、幸いです。
源泉
矢板温泉のお湯は、よく温まり、湯冷めしにくいところから「熱の湯」と言われます。
矢板温泉の自慢は、何と言っても74℃という温泉ゆえ、加温をする必要もありませんし、毎分400リットルという豊富な湧出量ゆえ、循環する必要のない源泉が敷地内にある温泉です。

■泉質:ナトリウム-カルシウム-塩化物・硫酸塩泉(通称「熱の湯」)
■湧出量:毎分約400リットル/自家源泉
■泉温:74℃
■効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病、動脈硬化症 など

温浴効果の高さは、そのまま効能の高さにもつながり、多くのお声をたびたび頂きます。
お客様のたくさんのお声が温泉の良さを表していると思います。
ただ、温泉の効果は人や状況にもよりますので、その点はご了承ください。
お風呂
■源泉かけ流し!!循環なし!!
男湯女湯ともに、内湯、大露天風呂、水風呂がございます。
いずれもかけ流し・循環なしでご提供しております。

■開放感満点大露天風呂!!
まずは開放感あふれるお風呂に浸かっていただきたいです!
大きな石が贅沢に使われたお風呂にしっかり肩までつかっていただき、温まったら周りの石に腰掛ければ、胸のあたりまでになるので、のぼせずに長い時間楽しんでいただけます。
それでものぼせてきそうなら、お風呂のふちに腰掛ければ、ひざ下だけがつかります。
それでも熱ければ…脇のベンチに寝転ぶ人も??
皆さん、思い思いにゆっくりと過ごしていらっしゃいます。
明るい時の青空はもちろん、夜の星空を眺めながらお湯に浸かるのもいいものですよ!

■温泉と冷鉱泉2種類の温泉が楽しめる!!
内湯は、そのままの源泉と冷鉱泉が注がれ、お客様のお好みでの調整が可能となっています。
水風呂は20℃の冷鉱泉のかけ流し風呂です。
冷鉱泉も矢板温泉の敷地内に湧く井戸水です。
熱風呂と水風呂を交互に浸かることで、新陳代謝が高まり、当温泉の効果がより一層高まります。
源泉の湧出量が多いので、この2つの湯船からは贅沢にかけ流しています。

矢板温泉 まことの湯の基本情報

スポット名 矢板温泉 まことの湯
TEL 0287-43-8800
住所 〒329-2152
栃木県矢板市館ノ川695-28
営業日
営業時間:
9:00~21:30 (最終入場 21:00)
休館日:
お問合せ下さい
HP http://yaitaonsen.com/
駐車場 あり
PAGE TOP