ニシカワシカイイン

西川歯科医院

切らない、縫わない、削らない、生涯にわたって使い続けられるインプラントを
病院・医療
  • 歯科
エリア
東京都東久留米市
最寄り駅
西武新宿線 小平駅 南口から車で10分
滝山センターパーク バス停下車 徒歩1分
西川歯科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―ごあいさつ―
この度は東久留米市 西川歯科医院にアクセスいただき、誠にありがとうございます。
インプラントは歯科治療分野の中でも「20世紀最大の発明」と呼ばれるほど
その効果は審美・健康ともに優れています。
この治療を受けていただくことで「見た目が自然」でしかも健康な歯を削ることなく
「第二の永久歯」を手に入れることができるでしょう。
当院は、インプラント治療を扱ってから25年になります。
その間も日々進歩していく医療技術の勉強と臨床を重ね、研鑽を積んでおりました。
それらの努力の甲斐もあり、当院ではたくさんの患者様の歯に関するお悩みを解消できたと
自負しております。又患者様の御紹介で県外からも当院でインプラント治療をされております。
―都下エリアでインプラント治療をお考えの方―
東久留米・東村山・清瀬・小平・西東京市・新座・所沢の都下エリアにお住まいの方で、
インプラント治療でお悩みの方はいらっしゃいませんか?
インプラントは自分の歯のような機能性と審美性を兼ね備えた義歯ですが、
外科手術が必要になるため不安も大きいものです。
当院でのインプラント治療のポイントを説明します。

①都下エリアで、トップクラスの手術件数
当院は、23区に隣接する都下エリアでは、トップクラスのインプラントの手術件数を誇ります。
数多くのケースを見てきているので、悩みに応じた適切な治療方法を選択することができます。
カウンセリングを丁寧に行い、不安や心配、考えられるリスクなどをしっかりご説明した上で
治療を行います。

②CT完備による安心の設備
近年開発された歯科用CTは、インプラント治療において非常に重要なものです。
3Dの高画質画像で、X線画像よりもさらに詳しく患部を調べることができます。
当院では、この歯科用CTを完備し、より安心安全な治療を心がけています。

③院長による施術
当院では必ず院長自らがインプラント手術を担当します。
経験の少ない研修医や勤務医に手術をさせる事はないので、
高いレベルでのインプラント治療が約束されます。

④光機能化インプラントを使用
他院のインプラントとの大きな違いは、光機能化インプラントを使用しているので、
インプラントと骨が強固に結合します。
―当院のインプラントについて―
当院では世界シェア第1位ストローマン社のインプラントの中で最高ランクのSLActive、
もしくは国産シェア第1位京セラのPOIEXシステムを使用しています。
シェアの高いインプラントは性能に優れているのはもちろん、患者様が転勤や引っ越しをされても
この2社のインプラントに対応できる歯科医院が全国に必ずあります。
ご自身のお口に入っているインプラントが、どこのメーカーのものかわからず、
メンテナンスができないインプラント難民の方が増えているようです。
シェアの高いインプラントを使用していれば、インプラント難民となることはありません。

《インプラントとは》
むし歯や怪我で歯を失ってしまったら、歯に替わるものをそこに設置しなくてはなりません。
そんなとき、最も他の歯に負担をかけず、最も歯本来の噛み心地に近く、
そしてもっとも自然な歯のような見た目に仕上がる治療法、それがインプラントです。

《どんな治療?》
歯の失われた部分のアゴの骨に人工的な歯の根っこを埋め込み、
その上にセラミックなどで作られた歯に近い代替物を被せる方法、これがインプラント治療です。

《メスを使わない、フラップレス手術》
フラップレス手術では歯肉に小さな穴を開けて、
そこからインプラントを埋入するので術後の腫れや痛みはかなり軽減できます。
縫わないので当然、抜糸も不要です。
当院ではフラップレス手術を行っており、多くの患者さんがこの手術を受けています。

西川歯科医院の基本情報

スポット名 西川歯科医院
TEL 042-475-1637
住所 〒203-0033
東京都東久留米市滝山4-1-35
営業日
AM × ×
PM × × ×
診療時間:
月、火、水、金
8:30~13:00/15:00~18:30

8:30~13:00
休診日:
木曜・日曜
土曜午後
HP https://www.dc-nishikawa.com/
駐車場 あり
滝山センターパーク 駐車券発行 無料
PAGE TOP