ニシエココロノクリニック

西江こころのクリニック

希望溢れる明日を目指して
病院・医療
  • 精神科
  • 心療内科
エリア
福岡県春日市
最寄り駅
西鉄天神大牟田線 春日原駅 西口から徒歩4分
JR西日本鹿児島本線 春日駅 2出入口から徒歩3分
西江こころのクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―当病院について―
当法人「医療法人 西江こころのクリニック」は、
地域の精神疾患を持つ患者様の治療を目的とする心療内科・精神科クリニックです。
ストレス社会の現代では、うつ病の方もそう少なくありません。
耳鳴り、めまい、喉の違和感、胸が苦しい、双極性障害、ADHDなどの症状は、
うつ病・双極性障害・統合失調症・不安症等の症状の場合が多く、
治療は可能と考えられます。
当院は双極性障害・ADHDの診療・治療には力を入れておりますので、
少しでも不調を感じたらお気軽にご連絡ください。

【予約について】
当院は予約制をとらせていただいております。
初診の方の当日の受け入れは原則行っておりませんが、
キャンセル等で空きがあれば可能な場合もございます。
ご予約はお電話にてお受けしておりますので、ご相談ください。
また、18歳以上の方のみの診療とさせていただいております。
予めご了承ください。

【初診診察料】
初診(3割負担の場合)の料金は、約2,500円 かかります。
再診(3割負担の場合)は 約1,500円 になります。
血液検査等を行った場合には、別途料金が必要です。
また、お薬が処方された場合は、薬局での薬剤費が必要となります。

【カウンセリング】
臨床心理士・心理カウンセラーによるカウンセリングを行っております(1回50分)。
カウンセリングのみを受けていただくことも可能ですが、
保険外となりますので当院規定の料金がかかります。
(臨床心理士 ¥7,560 カウンセラー ¥5,400)
―当法人の理念―
●安心
患者様のプライバシーは常に厳守します。
患者様の貴重な時間を大切にするために予約制を取り入れております。
(患者様の状態によって、待ち時間が長くなる場合もございます。予めご了承ください。)

●信頼
病状・治療方針・予後等についてきちんと説明致します。
患者様の意思を尊重し、症状の改善を目指します。

●満足
居心地の良い空間を提供致します。
スタッフ一同、患者様の気持ちに沿った対応を心がけております。
―診療内容―
うつ病・パニック障害・睡眠障害・対人恐怖など、
ストレスの多い現代社会では誰にでも起こりうることです。
お話をうかがいながら、お薬が必要な場合は、適切な種類・必要最小限の処方をし、
丁寧にご説明します。
職場や学校、家庭などでのストレスから引き起こされる心と身体の不調や、
つらさを取り除くお手伝いをいたします。


■うつ病       ■双極性障害(躁うつ病)

■統合失調症     ■認知症

■パニック障害    ■強迫性障害

■大人の発達障害   ■睡眠障害

■社交不安障害(SAD)

西江こころのクリニックの基本情報

スポット名 西江こころのクリニック
TEL 092-588-2444
FAX 092-588-2440
住所 〒816-0802
福岡県春日市春日原北町4-11 メディカルシティ春日原 3F
営業日
AM ×
PM ×
△=14:00~17:30
診療時間:
月曜日~金曜日
9:00~18:00
土曜日
9:00~17:30

13:00~14:00はお昼休み
休診日:
日曜日
HP https://nishie-cocoro.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP