アオバジャパン・インターナショナルスクール ヒカリガオカキャンパス

アオバジャパン・インターナショナルスクール 光が丘キャンパス

グローバル人材を育成する国際バカロレア(IB)一貫校
学校・教育
  • 幼稚園
  • 英語・英会話
  • 小学校
  • 中学校
  • 高校
エリア
東京都練馬区
最寄り駅
都営大江戸線 光が丘駅 から徒歩12分
光が丘区民センターから車で7分
アオバジャパン・インターナショナルスクール 光が丘キャンパスに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―理念―
世界標準の教育を提供する公式のIBワールドスクールとして、
AJISは世界にポジティブな変革をもたらすことのできるグローバルリーダー育成を目指しています。
私たちは学校や保護者コミュニティ、ビジネスパートナー、
大学パートナー等の支援を受け、アントレプレナーシップ、イノベーション、
社会的責任を果たすことを主軸としたスクールしての意思決定と行動を奨励しています。

アオバジャパン・インターナショナルスクールは、学校内外を通じて、
国際的なものの見方や異文化理解を促す学習環境を作り上げる努力をしてきました。
これらは、学校の正規プログラムだけでなく、
クラブ活動や個人レッスンなど、すべての学校活動に共通しています。
すべての教職員や保護者の皆様が生徒の国際理解を深める役割を担っているだけでなく、
生徒自身が自主的にプロジェクト等に携わることも国際的な視野を育むことに貢献しています。
―IB学習者としての10の目標―
◎探究する人 (Inquirers):
好奇心を育み、探究し研究するスキルを身につけます。


◎知識のある人 (Knowledgeable)
概念的な理解を深めて活用し、幅広い知識を探究します。
地域社会やグローバル社会の重要な課題や考えに取り組みます。

◎考える人 (Thinkers)
複雑な問題を分析し、責任ある行動をとるために、批判的かつ創造的に考えるスキルを活用します。
率先して理性的で倫理的な判断を下します。

◎コミュニケーションができる人 (Communicators)
複数の言語やさまざまな方法を用いて、自信をもって創造的に自分自身を表現します。
他の人々や他の集団のものの見方に注意深く耳を傾け、効果的に協力し合います。

◎信念をもつ人 (Principled)
誠実かつ正直に、公正な考えと強い正義感をもって行動します。

◎心を開く人 (Open-minded)
自己の文化と個人的な経験の真価、他の人々の価値観や伝統の真価を正しく受け止めます。
多様な視点を求め価値を見いだし、その経験を糧に成長しようと努めます。

◎思いやりのある人 (Caring)
思いやりと共感、そして尊重の精神を示します。
人の役に立ち、他の人々の生活や私たちを取り巻く世界を良くするために行動します。

◎挑戦する人 (Risk-Takers)
不確実な事態に対し、熟慮と決断力をもって向き合います。

◎バランスのとれた人 (Balanced)
自分自身や他の人々の幸福にとって、私たちの生を構成する知性、身体、心の
バランスをとることが大切だと理解しています。

◎振り返りができる人 (Reflective)
世界について、そして自分の考えや経験について、深く考察します。
―デジタルリテラシー―
A-JISの教育技術は、
どのように、どこで、何を、そして誰が誰と学ぶかを重視して考えられています。
A-JISでは様々なデジタルリソースを使うことにより、より一層魅力的な授業を実現しています。

『 デジタルリテラシーは21世紀の学習者にとって最も重要なスキルです。
 インターネットやその他の技術によって提供されるツールへのアクセスと知識へのアクセスは、
 教育の可能性の扉を大きく開く鍵であり、学習における唯一の限界はあなた自身の想像力です。 』

A-JISの教育は、
生徒がそれぞれの学習活動に膨大な数のデジタルツールを統合活用する機会を与えられます。
A-JIS学習者は、
インターネットを使ってアフリカのクラスとコミュニケーションを取ったり、
自分のコンピュータゲームをプログラミングしたりして、ますます相互接続され、
ハイテクな世界で生き残り成功するために必要な21世紀のデジタルリテラシースキルを養います。

アオバジャパン・インターナショナルスクール 光が丘キャンパスの基本情報

スポット名 アオバジャパン・インターナショナルスクール 光が丘キャンパス
TEL 03-6904-3102
住所 〒179-0072
東京都練馬区光が丘7-5-1
営業日
受付時間:
お問い合わせください
休校日:
お問い合わせください
HP https://www.japaninternationalschool.com/
駐車場 なし

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP