トウキョウドケンイッパンロウドウクミアイ イタバシシブ

東京土建一般労働組合 板橋支部

東京土建ならくらし安心
企業・事務所
  • 各種組合
エリア
東京都板橋区
最寄り駅
東武鉄道東上線 中板橋駅 南口から車で20分
都営大江戸線 練馬春日町駅 A2出口から徒歩1分
東京土建一般労働組合 板橋支部に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―東京土建とは―
東京土建は、日本が第二次世界大戦で降伏した1945年の2年後の
1947年1月15日に石工を中心としたわずか70数名で結成されました。
東京土建の組織方法は、建設業であればだれでも加入できる産業別個人加盟で
「政党支持の自由」「思想信条・宗教の自由」を掲げたスタイルをとりました。
しかも職場ごとではなく組合員の居住地を基本に都内38の地域に支部を設置しその中に596の分会を設け、
さらに町名ごとに細分化した9342の群に組合員一人一人が所属しています。
―加入するには―
東京土建は、建設産業で働く人ならだれでもはいることができる個人加盟の労働組合で、
組合員が住んでいる地域を基本に組織を作っています。
現在12万5千人が加入している全国最大の建設労働組合です。
そして、東京土建は、建設産業の実態や要求の共通性などから労働者だけでなく、
中小建設業者(事業主)も含めて労働組合を作っています。

加入や資料請求のお申し込みは、HPからお申し込みください。
お申し込みいただいた方には、確認のメールが届くようになっております。
届かない場合には、お手数ですがお電話にてご連絡をお願い申し上げます。
―住まいのこと―
リフォーム・新築のことなら、どんなことでもご相談下さい。

【住宅相談会日】
◎毎月第4木曜日 小豆沢病院ロビー
※その他電話受付は常時行っています。
住まいのことならなんでも相談ください。
水回りや庭木の剪定などもご相談いただけます。

■地元工務店だから出来ること
・確かな技術
 東京土建住宅センターでは、信頼できる施工工業者をご紹介します。
 しっかりとした技術と現代的な感覚をもっていますので、
住む人の様々なご要望にお応えすることが出来ます。

■住宅資金のご相談もできます。
 リフォームローンや住宅ローン等のご相談は中央労働金庫板橋支店を通じて
ご相談を承っております。

東京土建一般労働組合 板橋支部の基本情報

スポット名 東京土建一般労働組合 板橋支部
TEL 03-3963-5325
住所 〒173-0011
東京都板橋区双葉町36-6
営業日
受付時間:
平日 9:00~17:00
休業日:
土日祝日
HP http://www.doken-itabashi.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP