シダミタカハシクリニック

しだみ高橋クリニック

外科の医師と内科の医師、2人体制。外科/内科の専門を活かした、地域の「かかりつけ医」
病院・医療
  • 内科
  • 外科
  • 消化器内科
  • 呼吸器内科
エリア
愛知県名古屋市守山区
最寄り駅
JR東海中央線 神領駅 から車で10分
ゆとりーとライン「藤塚」バス停から徒歩1分
しだみ高橋クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―院長ご挨拶―
これまでさまざまな病院で外科医として修練してまいりましたが、
このたび、妻と共に、しだみ高橋クリニックを開院させていただくことになりました。
これまでの知識や経験を活かして、患者さんに一番近い場所で、
一人ひとりにあった医療を提供していきたいと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。
―当院の特徴―
当院は、外科で消化器系(胃や大腸など)の病気を中心に診療してきた高橋卓嗣医師と、
内科で呼吸器系(肺や気管支など)の病気を中心に診療してきた高橋裕子医師、
二人の医師による診療を行っております。

ちょっとした病気やけがから手術が必要な病気の診断まで、それぞれの専門を活かしながら、
地域の皆さまの身近なかかりつけ医として、幅広い診療を行ってまいります。

当院はCTを用いて精密検査を行います。
16列マルチスライスCTを導入しています。 当院では、当院の医師による読影に加え、
必要に応じて専門の読影チームによる二次読影を外部に依頼し、見落としを防ぐよう努めております。
―胃・大腸の内視鏡検査、痔の治療も―
最新式の電子内視鏡を使用しております。ハイビジョン対応の小型カメラを搭載し、
広い視野・高精細な画像で、胃や大腸の内部を観察することができます。
必要な場合は日帰り手術でポリープ切除を行います。
内視鏡については、日本消化器内視鏡学会の内視鏡洗浄・消毒ガイドラインに従い、
検査毎に内視鏡自動洗浄機(カイゲン社製クリーントップ)での洗浄・消毒を行っております。

肛門の病気には、良性から悪性までさまざまなものがありますが、とくに多いのは痔です。
当院では、痔の日帰り手術(内痔核硬化療法:ALTA療法(ジオン注))を行っております。
排便の悩みやお尻の悩みも、どうぞお気軽にご相談ください。

しだみ高橋クリニックの基本情報

スポット名 しだみ高橋クリニック
TEL 052-778-7885
FAX 052-778-7886
住所 〒463-0002
愛知県名古屋市守山区中志段味洞畑2150
営業日
診療時間:
[月火水金]
9:00~12:00/16:00~19:00
(受付終了時間 ~11:30/~18:30)
[土]
9:00~12:00

●内視鏡検査、CT検査、小手術など(予約制)
[月火水金土]
13:00~15:00

※ 呼吸器科/禁煙外来は、
毎週火曜・金曜の9:30~12:00です。
休診日:
木曜・土曜午後・日曜
HP https://shidami-takahashi-cl.com/
駐車場 あり
10台完備※駐車場がいっぱいになってしまった時は、受付にお申し出ください。
PAGE TOP