ナンブコウジョウセンクリニック

なんぶ甲状腺クリニック

甲状腺疾患に対して専門的な治療・検査・治療を提供いたします。
病院・医療
  • 内科
  • 肛門外科
  • クリニック
エリア
広島県広島市中区
最寄り駅
広島電鉄各号線 紙屋町西駅 から徒歩約1分
なんぶ甲状腺クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―院長ご挨拶―
「甲状腺」と耳にしても、どこにあるの?どんな病気?どこで診てもらえるの?
と疑問に思われる方も多いことでしょう。

「甲状腺の病気を正しく知っていただき、
安心して笑顔で毎日を過ごしていただけるサポートをしたい」
との思いから、このたび甲状腺疾患に対して専門的な診察・検査・治療を提供する
“甲状腺専門のクリニック”を開院させていただくことにいたしました。
女性の患者さまに対しても同性としてお役に立てることができればと考えております。

専門性の追究に努め、責任を持っておつき合いさせていただくことをお約束いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。
―わたしたちが大切にしていること―
◇患者さまに寄り添った丁寧な診察
小さな訴えの中にも重篤な病気がひそんでいる可能性があることを肝に銘じ、
患者さまのお言葉にしっかり耳を傾けます。

◆不安をやわらげる明るい環境づくり
病態・検査・治療などの内容をわかりやすくお伝えし患者さまの納得のいく医療を提供するとともに、
私たちの笑顔によって、患者さまも安心して笑顔で生活できるようサポートいたします。

◇プロフェッショナルとしての専門性の追究
常に最新の知見を取り入れるよう日々研鑽し、最善の治療を提供できるよう全力を尽くします。
―診療案内―
◇甲状腺疾患
“甲状腺ホルモンのバランスに異常がある病気”と
“甲状腺の中にしこり(腫瘍)ができる病気”の2つのタイプがあります。
専門的な検査・診断を行い、お薬による治療に加え、手術のサポートや術後の経過観察まで、
長期に渡り責任を持ってフォローいたします。


◆骨粗鬆症
骨の強度が低下して骨折する危険が大きくなる50歳以上の女性の3人に1人に見られる病気です。
当院では橈骨(前腕)でのDEXA法による骨密度検査が可能です。


◇肛門疾患
おしりに関する不安な症状がございましたら恥ずかしがらずにまずはご相談ください。
お薬による治療や排便習慣の改善のご提案をいたします。
―検査案内―
◇血液検査・尿検査

一般的な検査に加え、専門的な甲状腺ホルモン検査、甲状腺自己抗体検査、骨代謝マーカー検査などを行います。

◆エコー検査
甲状腺の中の血流を確認したり、“甲状腺のできもの”や“くびのリンパ節の腫れ”などを確認します。

◇骨密度検査

利き腕ではない腕の橈骨(前腕)で、精度の高いDEXA法による骨密度を測定して
骨粗鬆症の診断や治療時の経過観察をすることができます。
所要時間:標準モードで約15秒

※ 検査結果は当日すぐにご報告できます。
◆穿刺吸引細胞診検査

甲状腺のできものや腫れたリンパ節がみつかった場合、
良性か悪性なのか区別をする必要がある際にエコー検査と同時に行います。
細い注射針を刺して、直接細胞を採取する検査です。
採血と同じ程度の痛みは伴いますが、局所麻酔は必要ありません。

所要時間(目安):5分~10分程度

※ 内出血を予防するため刺したところを検査後に15分抑えて圧迫していただきます。
※ 検査結果が返却されるまでに5日前後かかります。

なんぶ甲状腺クリニックの基本情報

スポット名 なんぶ甲状腺クリニック
TEL 082-545-0054
FAX 082-545-0039
住所 〒730-0051
広島県広島市中区大手町1-1-20 相生橋ビル 2F
営業日
AM × ×
PM × × ×
△=9:30~14:30
診療時間:
月火木金
9:30~13:00 /14:30~17:30

土曜日
9:00~14:30
休診日:
水曜・土曜午後・日曜・祝日
HP http://nambu-clinic.jp/
駐車場 なし
お問い合わせください。

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP