カイゴロウジンホケンシセツ クローバー

介護老人保健施設 クローバー

いつも笑顔があふれる場所
介護・福祉
  • 介護施設
エリア
東京都日野市
最寄り駅
日野市役所から車で10分
JR東日本中央線 豊田駅 から徒歩9分
介護老人保健施設 クローバーに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―施設概要―
介護老人保健施設クローバーは、定員68名・要介護1~要介護5の要介護状態となった方がご利用されています。
何らかの疾病により要介護状態になった高齢者の皆様が、リハビリを専門的に行い、
身体機能のみならず、心のリハビリにも取り組んでおります。

介護老人保健施設クローバーでは、24時間体制で、医療のバックアップも行います。
高齢だから・・・とあきらめず、今できる事を迅速かつ確実に行い、
人生の集大成「納得の人生を最後まで生きぬく」。
そのお手伝いをすることを念頭に、介護とともに必要な医療を提供しています。
―目指すもの―
介護老人保健施設クローバーでは、
光と緑にあふれた空間で元気な子どもたちの声に包まれながらゆっくりとした時間が流れていきます。

日常的に子どもたちとふれあい、
子どもたちへ暖かいまなざしの中ご利用者様は「人が生きること」を子どもたちに伝えます。

また子どもたちから元気をもらい、励まされ、
リハビリステーションにも頑張り、在宅復帰への準備もします。

ご利用者様を中心に当施設にはご家族や地域のボランティアが日常的に溢れ、
保育園の子どもたちも含めて大家族のような施設を目指しています。
―リハビリテーション―
当施設では、脳血管障害後遺症による片麻痺、パーキンソン病、疼痛や骨折などの整形外科的疾患、
認知症等といった疼病により日常生活動作に支障をきたした方々のリハビリテーションを行っております。

身体機能の改善、及び維持を目的として様々なリハビリテーション、
主に徒手的療法・筋力強化運動・疼痛予防体操・日常生活動作練習・精神的ケア等を行っています。

理学療法士は担当制になっており、ご利用者様の症状、体力に合わせて運動量を決めます。
体力の向上および低下予防のため、トレーニングマシンなど設置しております。
リハビリを実施することで、日常生活の向上やこころの活性化を図ります。
―健康維持のために―
身体機能の維持や向上を目指すうえで運動を毎日継続して行う事が大切です。
お部屋に閉じこもりがちになってしまうと、身体機能は衰え、
日中に横になってしまう事が増え、夜眠れなくなって熟睡ができなくなり、
日中に寝てしまう昼夜逆転となってしまい、健康状態が悪化してしまいます。

しかし、毎日体操やレクリエーション、リハビリするのは大変・・・という声に対し、
どうしたら、「頑張るぞー」という思いになっていただけるか、自分のために、家族のために、
過ごす時間の中で動機付をどれだけすることができるかが重要であると考えています。

介護老人保健施設 クローバーの基本情報

スポット名 介護老人保健施設 クローバー
TEL 042-585-8061
住所 〒191-0054
東京都日野市東平山 3-1-1
営業日
営業時間:
9:00~17:00
定休日:
お問い合わせください
HP http://roken-cr.jp/index.html
駐車場 なし
PAGE TOP