カラメンヤ マスモト オオサカニシナリテン

辛麺屋 桝元 大阪西成店

一度食べたらやみつきになる辛麺屋 桝元
グルメ
  • ラーメン
エリア
大阪府大阪市西成区
最寄り駅
大阪メトロ四つ橋線 花園町駅 1号出口から徒歩約1分
南海高野線 萩ノ茶屋駅 から徒歩3分
辛麺屋 桝元 大阪西成店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
こんにゃく麺
桝元の辛麺は通称「こんにゃく麺」。こんにゃく麺と言っても糸こんにゃくではありませんし、材料にこんにゃくが含まれている訳でもありません。そば粉と小麦粉が主原料のこんにゃくによく似た食感の独特の麺なのです。食物繊維を多く含み、まさにダイエットに最適。これが桝元の辛麺が若い女性に支持されている理由です。
唐辛子
唐辛子に含まれるカプサイシンも体にいい食品成分の代表格ですね。脂肪の燃焼を助けてくれます。辛いッ!だけど旨いッ!だけではなかったのですね。
にんにく
桝元辛麺のスープにはニンニクがたっぷり。1杯の辛麺におよそ5かけ位のニンニクが入っています。しかも、これがスープになると思ったほどニオイが残らないから不思議。麺と一緒にニンニクももりもり食べても大丈夫。女性でも子どもでも残さず食べてますよ。
ニラ
今や、中国食品の農薬問題で高級野菜になりつつあるニラ。桝元では、辛麺も餃子もニラが命。いくら値段が上がったからといってケチる訳にはいきません。新鮮な宮崎、熊本産のニラをたっぷり使います。ニラもニンニク同様ヘルシーな食材、こんなにたっぷりのニラは家庭での食卓ではそう食べれないかもしれません。

辛麺屋 桝元 大阪西成店の基本情報

スポット名 辛麺屋 桝元 大阪西成店
TEL 06-6575-9964
住所 〒537-0002
大阪府大阪市西成区花園北2-5-12 ミフネセントラルベア花園 1F
営業日
営業時間:
11:30~14:30
17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日:
火曜日
HP https://www.karamenya-masumoto.com/
駐車場 なし
PAGE TOP