タカハタマンジュウショウセイドウ ホンテン

高幡まんじゅう松盛堂 本店

高幡不動尊にお越しの際は、お土産にぜひ松盛堂の名物「高幡まんじゅう」…定番です。
土産品・物産
  • お土産・特産品
エリア
東京都日野市
最寄り駅
京王電鉄京王線 高幡不動駅 から徒歩2分
高幡まんじゅう松盛堂 本店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
高幡まんじゅうとは?高幡まんじゅうが出来上がるまで
高幡まんじゅう松盛堂本店は、大正7年に高幡不動尊門前にのれんを構えました。それから伝説の高幡まんじゅうとして皆様に愛され、高幡不動尊のお土産にはこのまんじゅうが選ばれています。北海道小豆100%、塩は天然塩を使い、自家製あんを作ります。自動包あん機を使ってあんを包み、スチーマーで蒸します。そして焼き上げ、お店に並びます。仕上がりまで人の手に直接触れずに個別包装されますので大変衛生的です。本店の他に3店舗、日野市にあります。
高幡まんじゅう松盛堂本店のお品書き(1)
■高幡まんじゅう
当社の代表銘菓
■歳三恋歌
歳三の句を包装紙一面に散りばめました。みるくまんじゅうの詰め合わせです。
■人形焼き土方歳三まんじゅう
和装姿の土方歳三の形をした人形焼きです。
■多摩の地酒まんじゅう
多摩の地酒「新選組」の入った当店オリジナルのまんじゅうです。
■源どら
新選組井上源三郎のイラスト入りどら焼きです。
■辻占いせんべい
一つ一つにおみくじが入った瓦せんべいです。
■不動おこし
5色のおこしです。やわらかく仕上げていますのでどなたでも食べやすいです。
■もえよ剣
コーヒークリームが入ったダックワーズ
高幡まんじゅう松盛堂本店のお品書き(2)
■薄桜鬼 桜まんじゅう
桜の葉を練り込んだ秘伝の桜あんをご堪能ください。
■薄桜鬼 歳三恋歌
甘く切ない薄桜鬼の土方歳三の物語をイメージしたみるくまんじゅう
■薄桜鬼 土方歳三まんじゅう
和装姿の土方歳三の形をした人形焼。桜あん入り(期間限定)
■歳三最中
土方歳三が若い頃行商して歩いた薬箱をモチーフにした最中
■胡麻まんじゅう
生地、あんにも胡麻をたっぷり使ったまんじゅうです。
■多摩モノレール最中
多摩モノレールの車体をモチーフにした最中
■古代瓦 誠せんべい
誠の文字入りの瓦せんべい
■板おこし
食べやすい板タイプのおこし。個別包装していますので便利です。

高幡まんじゅう松盛堂 本店の基本情報

スポット名 高幡まんじゅう松盛堂 本店
TEL 042-591-0317
住所 〒191-0031
東京都日野市高幡 1-1
営業日
営業時間:
9:00~17:00
年中無休:
-
HP http://www.syoseido.co.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP