カイゴロウジンホケンシセツ カトレア

介護老人保健施設 カトレア

施設のご見学や入所のご相談は随時受け付けております。
介護・福祉
  • 介護施設
エリア
東京都日野市
最寄り駅
JR中央線 日野駅 から徒歩15分
介護老人保健施設 カトレアに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
在宅復帰のお手伝い
介護老人保健施設 カトレアは、在宅復帰のお手伝いをする介護施設です。最終的には、ご自宅で療養できるように、訓練を行っております。入所されている皆様が、やすらげることはもちろん、いきいきと自立のための訓練ができるよう、心を込めてお手伝いいたします。

当施設では医師はもちろんのこと、看護師や介護士、リハビリテーション課、栄養課、支援相談員といったそれぞれの専門職が力を合わせて、入所の方それぞれに合わせた在宅復帰支援を行います。
施設について
介護老人保健施設 カトレアの施設は、地上3階・地下1階建ての鉄筋コンクリート造です。もちろん、エレベーターを完備しているので、各階を移動する際には事故が起こらないように徹底して管理を行っております。

当施設に入所できる定員は、140名です。内訳としては、4人室が29室、3人室が1室、2人室が7室、1人室が7室です。通所での当施設のご利用も可能です。通所の定員は、80名とさせていただいております。
フロアについて
介護老人保健施設 カトレアには全部で4つのフロアがあります。3階と2階のフロアは基本的に、療養室がメインとなっており、入所されている方々のためのフロアです。

1階のフロアには、当施設に来場された方のための受付だけではなく、機能回復訓練室や介護教室、ボランティア室、デイルーム等があります。

地下1階のフロアには、主に職員が利用する部屋があります。入所の方が利用する部屋としては、理美容室や一般浴室、特殊浴室があります。

介護老人保健施設 カトレアの基本情報

スポット名 介護老人保健施設 カトレア
TEL 042-589-2250
住所 〒191-0011
東京都日野市日野本町6-3-17
営業日
営業時間:
9:00~16:00
定休日:
日曜
HP https://www.eiseikaihino.com/institution/cattlea
PAGE TOP