カツノジビインコウカ

かつの耳鼻咽喉科

耳鼻咽喉科、アレルギー科、補聴器外来
病院・医療
  • 耳鼻いんこう科
  • アレルギー科
エリア
長野県千曲市
最寄り駅
しなの鉄道 屋代駅 から徒歩17分
かつの耳鼻咽喉科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
かつの耳鼻咽喉科は、2003年に千曲市粟佐で開院してから、16年になります。これまで地域の皆様に寄り添った診療を心がけて、耳鼻咽喉科疾患の全般にわたって携わってまいりました。

その中でひしひしと感じているのが、患者さんにとって適切な治療を行うためには、医師と患者さんの信頼関係が必要不可欠であるということです。どんなに正確な診断ができて、良い薬や治療法があったとしても、患者さんとの信頼関係がなければ、治療を中断しがちになり、その影響で病気の再発や悪化につながります。

これからも患者さんとの信頼関係を大事にし、一人一人と向き合った診療を心がけ、当院を受診してよかったと思っていただけるよう努力してまいります。
診療内容
かつの耳鼻咽喉科では、耳鼻咽喉科疾患すべてにわたる診療を行っております。花粉症や中耳炎、風邪などの一般的な疾患だけではなく、補聴器専門外来やめまい、耳鳴り、頭頚部腫瘍など専門的な領域の診断も行います。

どの症状にしろ、早期診断・早期治療が重要です。そのため、正確な診断ができるように、検査をしっかりと行ってまいります。

もし、当院では対応できない可能性のある疾患であると考えられる場合には、すぐに提携先の病院をご紹介いたします。高次医療機関への紹介をしておりますので、ご安心ください。
分かりやすい診療
かつの耳鼻咽喉科で患者さんに無記名でアンケートを実施したところ、診療で希望される項目では「わかりやすい説明」を求めている患者さんが多くいることが分かりました。治療内容というのは、私たち医師には当たり前のことであっても、患者さんにとっては初めてのことがたくさんあります。

患者さんが不安なく治療を受けられるためにも、病気を治すためにも、患者さん自身が症状への理解を深め、医師とともに治療に参加するということが大切だと考えております。

わかりやすい説明ができるよう、パンフレットや図表を積極的に使い、理解を深めていただける工夫をしております。もしわからないところがあれば、お気軽にお尋ねください。

かつの耳鼻咽喉科の基本情報

スポット名 かつの耳鼻咽喉科
TEL 026-274-3387
住所 〒387-0006
長野県千曲市粟佐1214-4
営業日
AM × ×
PM × × ×
診療時間:
8:00~11:20、14:00~17:20
休診日:
木曜・日曜・祝日・土曜午後
HP https://www.katsuno-ent.com/
駐車場 なし
PAGE TOP