オオヤマビョウイン

おおやま病院

皆様のかかりつけ医 健康をサポート致します。
病院・医療
  • 内科
  • 整形外科
  • 消化器内科
  • 循環器内科
  • 耳鼻いんこう科
エリア
富山県富山市
最寄り駅
富山大学附属病院から車で32分
JR各線 富山駅 から車で30分
おおやま病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
地域の医療に貢献できるよう頑張っています
おおやま病院は、平成14年に開院いたしました。外来診療は内科、消化器内科、循環器内科、耳鼻咽喉科、整形外科があります。当院は身近にあって何でも相談に乗ってくれる病院という位置づけで地域の皆様にご利用いただいています。入院診療は主に急性期病院で治療を受け、ある程度病状が落ち着いた転院患者さんを受け入れております。しかし、慢性期で入院治療が必要な方や介護が必要な方も随時受け入れております。検査機器も充実しており、いろんな検査を受けることができます。他に、リハビリテーションや訪問診療、訪問看護にも力を入れております。
■外来診療のご案内
当院の外来診療のご案内です。
●外来診療時間
・内科:月曜~金曜 9:00~12:30、14:00~18:00
・整形外科:月、火、木、金曜 9:00~12:30
・耳鼻咽喉科:火曜 14:30~16:30
・消化器(検査):水、金曜午前(予約制)
・循環器(検査):木曜午後(予約制)
・呼吸器(検査):随時
●外来休診日
第2、第4土曜、日曜、祝祭日、お盆、年末年始
外来スタッフは患者様が安心して診療、検査が受けられるよう、調整させていただいております。笑顔で対応いたしますのでご安心ください。
■訪問診療のご案内
当院では訪問診療も行っております。訪問診療とは自宅で療養することを希望される患者様のご自宅に、医師が定期的に訪問して診察や薬の処方を行うものです。訪問は病状に応じて決められ、週1回~月1回くらいです。レントゲン検査などが必要となった場合、病院へ受診していただきます。突然の病気で緊急的に自宅に伺って診療を行う往診も行っております。
訪問診療で受けられるサービス
・血液、尿検査
・各種薬剤の点滴、注射
・高カロリー輸液の管理
・経管栄養の管理
・気管内吸引
・浣腸・摘便
・気管切開後の気管カニューレ管理
・酸素療法の管理
・床ずれの処置
・尿カテーテルの管理
・人工肛門の管理
・末期がんの緩和ケア、在宅看取り
■介護サービスも行っております
当院では、介護サービスも行っております。介護保険制度により「要介護」の認定を受けた患者様が、ケアプランに基づいて様々なサービスを受けることができます。
・医学的管理:患者様の症状に合わせて適切な医療や看護を行います。
・介護:食事、入浴、排せつ、移動などの介助を行います。
・レクリエーション:季節に合わせていろんな楽しい行事を行います。
・機能訓練:残った機能を引き出し、患者様の「できること」を支援します。
・栄養管理:患者様の病状に合わせた食事の形、内容で提供します。
また、介護に関わるご相談や要介護認定の申請や更新手続きの代行もいたします。介護について聞きたいこと、困ったことはご相談ください。

おおやま病院の基本情報

スポット名 おおやま病院
TEL 076-483-3311
住所 〒930-1326
富山県富山市花崎85
営業日
診療時間:
科によって異なります。
お問合わせ下さい。
休診日:
科によって異なります。
お問合わせ下さい。
HP http://www.ooyamahp.or.jp/clinic.html
駐車場 あり
PAGE TOP