ヤマノウエナースステーション

山の上ナースステーション

自分らしく、無理しないで
介護・福祉
  • 介護施設
エリア
東京都日野市
最寄り駅
京王線南平駅 南口から徒歩5分
日野市役所から車で8分
山の上ナースステーションに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
訪問看護
山の上ナースステーションの訪問看護では、病気や障害を持った方でも安心してご自宅での療養生活が送れるよう、看護師が訪問をして支援を行います。一口に支援といっても様々なものがありますが、弊社の訪問看護ではターミナルケアや、苦痛緩和、精神支援に力を入れております。

ご自宅での療養生活の中で、容態急変はありえることです。そこで弊社では、24時間いつでも連絡をとれる体制をとっております。必要な方であれば、休日でも訪問を行います。
訪問リハビリ
リハビリの内容は、患者さんお一人お一人の症状に合わせて行いますが、主なものとしては、リハビリ訓練はもちろんのこと、症状の評価や環境整備、介助者へのアドバイス、精神的サポート等です。

患者さんがリハビリを受けることによって、からだの動かし方の回復だけではなく、心の回復も図り、日常生活への復帰をサポートします。
居宅介護支援
居宅介護支援とは、ご自宅で介護をされる方の支援を行うことです。山の上ナースステーションでは、居宅介護支援も行っております。施設への入所だと、施設の職員にお任せすれば良いですが、ご自宅での介護となると介護者もご家族も不安でいっぱいです。

そこで弊社の居宅介護支援では、介護サービスを利用するための窓口となり、要介護認定申請の代行やケアプランの作成を行っております。介護者やご家族のご要望をしっかりと伺いながら、ケアプランの作成を行い、介護サービスの業者との連携を行います。

山の上ナースステーションの基本情報

スポット名 山の上ナースステーション
TEL 042-599-8867
住所 〒191-0041
東京都日野市南平7-2-14
営業日
営業時間:
9:00~18:00
定休日:
12月30日から1月3日
HP http://www.yamanoue-st.com/
PAGE TOP