ナナオビョウイン

七生病院

精神医療をもっと身近に
病院・医療
  • 精神科
エリア
東京都日野市
最寄り駅
JR東日本中央線 豊田駅 南口から徒歩20分
七生病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
七生病院よりごあいさつ
当院は、うつ病や躁うつ病といった感情障害や統合失調症をはじめ、認知症やパニック障害、また社会不安障害や強迫性障害などの心の病気全般に対する外来診療を行っています。
精神科の病院というと敬遠されがちなのですが、私たちは明らかに病気だという人ばかりが訪れる場所ではないと考えています。外来診療室は、毎日の生活の中で感じる不安などを共有する場所でもあります。病気ではないけれども精神科を訪れることでずいぶん楽になることはたくさんあるのです。当院での治療は、薬物療法と精神療法になります。新薬だけでなく、漢方薬での治療も行っていますのでご相談ください。
外来診療についてご案内
当院の外来診療についてのご案内です。
受付時間:午前9時から午前11時30分、午後1時から午後3時
休診日:土曜日午後、日曜日、祝日
都合により外来診療を休診することがありますので、電話で確認の上、ご来院ください。診療に予約は不要です。
初診、再診とも受付時間、休診日は同じです。
病院へのアクセスは、JR中央線豊田駅南口より徒歩20分、タクシーなら5分で着きます。
外来診療の診療代金の目安は、初診の場合3割負担で約2,400円、1割負担なら約800円、再診なら3割負担で約1,500円、1割負担なら約500円です。もし薬が処方されたら、薬代が別途必要となります。
入院診療についてご案内
入院して治療することになった場合のご案内です。
当院では入院診療も行っておりますが、統合失調症の患者様を中心としております。もし他の病気で入院診療を希望される場合は、外来でまずご相談ください。入院のご相談はいつでもお受けしておりますが、病状や常日頃の様子を詳しくご存知の方と一緒に来院してください。
受付時間:月曜日から金曜日の午前9時から午前11時30分、午後1時から午後3時30分
土曜日は午前9時から午前11時30分まで
(事前にご連絡をいただいていれば、これらの時間外でも受け付けます。)
入院時には入院保証金50,000円(退院時に清算)、日用品費20,000円程度が必要です。その他必要なものはお問い合わせください。
七生病院が行う支援やサービス
当院では、心の専門医療機関としていろんな支援やサービスをご用意しています。
■作業療法室
様々な作業活動を利用しながら心と体の健康を取り戻していく作業療法を行う場所です。看護職員がおりますので安心して利用できます。
■デイケア室
一日をゆっくり過ごすことができる場所です。(フリースペース)見学は随時受け付けております。
■心理室
認知行動療法と応用行動分析(ABA)による行動修正を提供しています。心理検査も行っています。
■医療相談室
医療費や生活費、社会復帰について気になることが増えるでしょう。そんな時に精神保健福祉士が相談に乗ってくれるところです。
その他、地域連携室や薬局があります。

七生病院の基本情報

スポット名 七生病院
TEL 042-584-0623
住所 〒191-0055
東京都日野市西平山1-24-1
営業日
AM ×
PM × ×
診療受付時間:
月~土 9:00~11:30/13:00~15:00
休診日:
土曜午後
日曜
祝日
HP http://www.nanao-hospital.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP