カブシキガイシャツクイアサヒカワヒガシ

株式会社ツクイ旭川東

福祉に・ずっと・まっすぐ
介護・福祉
  • 介護施設
  • デイケアサービス
エリア
北海道旭川市
最寄り駅
JR各線 旭川駅 から車で10分
株式会社ツクイ旭川東に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
株式会社ツクイ旭川東の魅力
株式会社ツクイ旭川東では、福祉創業35年という実績があります。
業界でも500ヶ所以上というトップクラスのデイサービス事業所数を誇り、さまざまな人のお役に立っていると自負しています。
災害時にも対応できるように、定期的に防災訓練を行っています。
そのため、他の人がパニックになるような状況でも迅速な行動ができるのです。
そして、どんな時も安全を確保できるように、食料や水、生活に必要なものを3日間の備蓄を行っています。
デイサービスについて
当社のデイサービスは、ご自宅までお迎えにあがります。
そして入浴や食事、機能訓練などを行っていただく日帰りの介護サービスです。
それだけではなくレクリエーションなども提供しています。
自宅ばかりで過ごされていると気がめいってしまう人もいるでしょう。
そんな時に当社のデイサービスを活用していただくことで、外出をして、他の人とのふれあいにもつながります。
訪問介護サービスについて
事業所で過ごしていただくデイサービスとは異なり、ホームヘルパーがご自宅まで訪問します。
生活援助、身体介助などのサポートを住み慣れたご自宅で受けていただくことができます。
これは障害を持っている方だけではなく、介護に疲れた人への休息にもつながります。
介護は想像を超えるハードなものです。
そのため、介護者は心身ともに負担がかかっているのも事実です。
そのため、訪問介護によって介護者にも休んでもらうことも目的としているのです。
訪問看護サービスについて
訪問看護は名前の通り、看護師がお客様のご自宅に訪問するサービスです。
主治医の指示にもとづいて、健康チェック、医療的処置などを行います。
もちろん、日常生活の支援も行いますが、基本的に「療養生活」をサポートするものです。
医療保険や介護保険の対象となっているので、ある程度費用を抑えることも可能です。

株式会社ツクイ旭川東の基本情報

スポット名 株式会社ツクイ旭川東
TEL 0166-27-1134
FAX 0166-21-6578
住所 〒070-0022
北海道旭川市東2条2-2-9
営業日
営業時間:
お問い合わせ下さい
年中無休:
-
HP https://www.tsukui.net
駐車場 あり
PAGE TOP