ファミリーホール ハナソウ ホンジン

ファミリーホール 花想 本陣

温かみのある雰囲気と花いっぱいのホールです。
生活・サービス
  • 葬儀社
エリア
愛知県名古屋市中村区
最寄り駅
名鉄東山線 本陣駅 1番出口から徒歩5分
ファミリーホール 花想 本陣に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
花祭壇
故人様を送るご家族の想いをこめたひとりひとりのためのオリジナル祭壇。
白菊のラインを強調した美しく荘厳な花祭壇や、故人様の好んだお花やお人柄などをイメージした華やかな花祭壇など、ご予算に合わせ対応できるよう様々な形をご用意しております。
綿花衣装
葬儀の納棺時に、綿花の衣装をお作りしております。
納棺の際に、男性なら羽織袴、女性なら白無垢の衣装を綿花を使って手作りで装飾させていただいています。
故人様を「一番正式な衣装で送りたい」という想いから生まれました。
お布団の上から、ひとはぎひとはぎ作っていきますのでお時間を頂きますが、参列されたご親族や地元の皆様からは、こんなに丁寧な納棺は初めて見た、感動したとのお声を頂きます。
オリジナル会葬礼状
花想では、故人の人柄が偲ばれるエピソードやプロフィールを入れた完全オリジナルの追悼メッセージを作成致します。原稿はお話をもとに当社で作成いたしますが、ご遺族自らお書きになった文章を使うことも可能です。
ご遺体衛生保存
当社だけが手がける保存法でご遺体を自然のままに美しく。
天然素材を原料にした独自の保存液を使用し、ご遺体を常温で自然のままに保ちます。
肌色はご生前に近い状態のままで、ドライアイスを使用した時のように霜が付着することもありません。二酸化炭素の発生もなく環境にも優しい方法で、まるで眠っているかのように安らかなお顔をお別れの時まで保つことができます。

ファミリーホール 花想 本陣の基本情報

スポット名 ファミリーホール 花想 本陣
TEL 052-481-7666
住所 〒453-0041
愛知県名古屋市中村区本陣通4-23
営業日
受付時間:
24時間
年中無休:
-
HP http://www.hana-so.jp/hall/honjin.html
駐車場 あり
PAGE TOP