トヤマキョウリツビョウイン

富山協立病院

富山医療生活協同組合
病院・医療
  • 内科
  • 整形外科
  • 耳鼻いんこう科
  • 泌尿器科
  • 皮膚科
エリア
富山県富山市
最寄り駅
富山大学附属病院から車で22分
富山ライトレール富山港線 越中中島駅 から徒歩12分
富山協立病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
富山協立病院について
富山協立病院は、いつでも安心してかかれる病院を目指しています。
夜間診療は火曜日、水曜日、金曜日の夜7時まで受け付けているので仕事をしながらの通院も可能です。
それだけではなく、予約制も導入しているので自分の都合などに合わせることも可能です。
日常生活の栄養指導なども行っているので、食生活に悩んでいる人もご相談ください。

更に、充実した検査機能、活気あふれるリハビリテーションが特徴です。
特に検査機器は鼻からの胃カメラで検査の苦痛を軽減したり、高速CTスキャン導入で検査時間の短縮を図るなど、患者さんの負担を少しでも減らせるようにしています。
往診
富山協立病院は開院当初から往診を行っています。
現在も往診を行っていることに変わりはなく、富山協立病院の誇れる特徴のひとつとなっています。
そのため、なかなか病院まで来られない人は在宅での療養を支援するために定期往診をしています。
定期往診だけではなく、訪問リハビリも行っています。
病院まで来られない人のために、在宅での機能回復などを行っているのです。

他の機関とも提携しているため、訪問介護、ヘルパー派遣はもちろん、デイサービスやショートステイのサービスの提供も可能です。


入院
急性期の病気の治療は一般病棟、そして安定期の場合は療養病棟で治療をします。
その後、退院した後も在宅で療養できるように継続的な治療を行っています。
差額室料は一切ありませんのでご安心ください。

他にも安心と安全の療養環境を目指し、転倒防止や感染対策などに取り組んでいます。
入院中の患者さんは不安になることが多いのですが、当院ではそういった不安を軽減できるようにしていますので、何かございましたら看護師や医師までご相談ください。
手遅れにならない対策を
骨粗しょう症は日常生活に影響が出る割には放置されがちな病気です。
日本では数多くの人が骨粗しょう症となっていますが、その大半は放置されているのが現状です。
骨粗しょう症になってからでは、日常生活に大きな影響が出てしまうので早めの予防が大切と言えます。

富山協立病院では精度が高いとされるDXA法を活用しています。これは検査に大変なものが必要ではなく、数分横になっているだけで骨密度を正確に測れるのです。そのため、しっかり評価したい人におすすめです。こういった定期的な骨密度検査が骨粗しょう症予防に繋がるのです。

富山協立病院の基本情報

スポット名 富山協立病院
TEL 076-433-1077
住所 〒931-8501
富山県富山市豊田町1-1-8
営業日
診療受付時間:
各科によって異なりますので御問合わせ下さい。
休診日:
各科によって異なりますので御問合わせ下さい。
HP http://kyouri2.toyama-hcoop.com/
駐車場 あり
PAGE TOP