スマイノハッケンカン

住まいの発見館

住宅及び店舗の企画・設計・デザイン・建築業、不動産業、賃貸・管理業、リフォーム業
生活・サービス
  • リフォーム
エリア
千葉県山武市
最寄り駅
JR東日本総武本線 成東駅 から徒歩5分
山武市役所から徒歩7分
住まいの発見館に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
心くつろげる場所へ
住まいの発見館の家づくりのコンセプトは、「心からくつろげる場所」であることです。お客様一人一人にとって、どんな家であれば心がくつろげるのかは異なります。

例えば、自然に囲まれることであったり、趣味を活かせるつくりであったり、10組のご家族がいれば、それは10通りあります。

そこで私たちは家づくりに対して少しも妥協することなく、お客様がご満足いただける家づくりを目指しております。
レンガのお家
住まいの発見館では、レンガのお家も設計いたしております。レンガづくりの家の良さは、再塗装とメンテナンスが不要であることです。古い建造物にもよくレンガが使われておりますが、経年によって深い味わいを出して行くのがレンガです。

弊社のレンガは簡易的な薄いタイルではなく、地面から厚いレンガを積む工法です。そのため、耐火性や断熱性にも優れており、見た目だけではなく暮らしやすさにも一役買います。
土壁のお家
日本の風土に合った外壁といえば、土壁のお家です。住まいの発見館では、この土壁のお家の設計もいたしております。左官仕上げをすることで、やさしい風合いとなるのが、土壁のお家の特徴です。

現代では、この土壁のお家を真似た樹脂塗料を使用するのが大半ですが、紫外線による経年劣化が免れません。

弊社の土壁のお家は、天然寒水石を仕上げ材に使っているので、紫外線による経年劣化のメンテナンスは不要です。長い年月にわたって、土壁のお家独特の質感をお楽しみいただけます。

住まいの発見館の基本情報

スポット名 住まいの発見館
TEL 0475-82-3313
住所 〒289-1345
千葉県山武市津辺76
営業日
営業時間:
10:00~17:00
定休日:
火曜、水曜
HP https://www.hakkenkan.co.jp/
駐車場 なし

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP