シホウショシ ショウムラホウムジムショ

司法書士 しょうむら法務事務所

皆様の想いの架け橋となります
法律・会計関連
  • 司法書士
エリア
愛知県常滑市
最寄り駅
名鉄常滑線 常滑駅 から徒歩4分
司法書士 しょうむら法務事務所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
司法書士事務所でできること
司法書士の事務所と聞くと、変に難しく考える人もいるのではないでしょうか。
司法書士の仕事と言っても、さまざまです。
相続、遺言やエンディングノートに関することなどをメインに請け負うことが多いです。
最近は残された側で争いにならないように、遺言や生前分与をする人も増えています。
しかし、これらは相続などの専門家に依頼をしないと後々のトラブルに繋がることがあるのです。
司法書士 しょうむら法務事務所は事務所まで来られない人のために、出張相談も受け付けています。
それだけではなく、メールにて無料相談も行っているので本格的な相談ではなく気軽に尋ねることも可能なのでご利用ください。
当事務所が選ばれる理由
当事務所が選ばれる理由として、相談者すべてにじっくりと向き合う姿勢があるからだと自負しています。
大きな事務所の場合、訪れる人の数も多いため、どうしてもじっくりと相談内容を聞けないこともあります。
しかし、当事務所ではお客様ときちんとお会いして、悩みに耳を傾けて改善に向けてアドバイスさせて頂きます。

事務所に相談に来られない人のために、電話やメール、出張相談なども請け負っているのも当事務所の強みです。
最初は電話やメールの相談でも、最終的にはきちんとお会いして相談内容を伺うので、些細な疑問点なども気軽にご相談頂けます。
遺言の必要性
遺言と言えば、テレビなどでは余命少ない資産家の人が書き残すイメージがあります。
しかし、基本的に遺言は「お金持ちの家だけ」というわけではありません。
残念なことに相続争いは、財産が少ない家庭ほど起こると言われています。
実際に起こっている相続争いの案件は1000万円未満のケースが多く、その中でも200万~300万円がもっとも多いケースとなっているのです。

遺言書は自分流でいいと思っている人もいますが、法的なルールを守らないと効力がないのです。
せっかく遺言書を残しても無効になってしまっては作成した意味がなくなるので、専門家のアドバイスを受けて作成するようにしましょう。
基本的な流れについて
実際に依頼を受ける時には、最初にお電話かメールでお問い合わせをお願いします。
その後、お会いしてじっくりとお話を伺い、お客様に合わせたプランをご提案させていただきます。
御納得頂ければ、そのまま作業開始となるので決して難しい作業ではありません。
わからないこと、間違っている点はしっかり指摘させてもらいますのでご安心ください。

司法書士 しょうむら法務事務所の基本情報

スポット名 司法書士 しょうむら法務事務所
TEL 0569-34-7501
FAX 0569-34-7502
住所 〒479-0837
愛知県常滑市新開町 3-169
営業日
受付時間:
8:30~20:30
休業日:
土日・祝日
HP http://souzoku-kouken.com/
PAGE TOP