デイサービス タンポポ

デイサービス たんぽぽ

居宅介護支援、障害者総合支援、訪問介護、デイサービス、住宅型有料老人ホーム
介護・福祉
  • 介護施設
エリア
埼玉県大里郡寄居町
最寄り駅
秩父鉄道各線 寄居駅 から車で6分
寄居町役場から車で6分
デイサービス たんぽぽに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
地域に根差した介護サービスと生活支援サービスを提供
荒川のほとり、自然環境豊かな地域で地域に根差した介護サービスを提供するデイサービスたんぽぽ。家庭的な雰囲気を大切にして、いつまでもいたくなるような温かい介護サービスの提供に努めています。通所される皆さんとの団らんの機会を通じて、生きがいを感じつつリハビリなどの機能訓練を行い在宅復帰を目指すことができます。

デイサービスたんぽぽでは、ご家族とケアマネージャとの意思疎通を通じて個々に合わせたケアプランを提案し、納得いただいた上でのケアサポートを行うことを約束します。
在宅復帰を目指す真心のこもったデイサービス
デイサービスたんぽぽではリハビリテーションに農業活動やカラオケなどを取り入れ、楽しみながら在宅復帰ができるようサポート体制を整えています。自分の家にいるかのようなくつろいだ環境でリハビリテーションが受けられるので、通われる皆さんが口をそろえて満足していると話してくださいます。
充実のデイサービス
デイサービスは送迎バスによりご自宅でのお出迎えからスタートします。施設では健康チェックやリハビリテーション、趣味を生かしたアクティビティなどやりがいが感じられるメニューを提供しています。一緒にお茶を召し上がりながらゆったりとした雰囲気でコミュニケーションを楽しめるのが特徴です。帰りの送迎もデイサービスたんぽぽの専用車が行うので安心です。
自宅での自立支援をサポート
デイサービスたんぽぽではホームヘルパーによる生活支援と介護サービスを提供しています。デイケアを利用するのはちょっと、自宅で必要なサポートを受けたい、そのような期待に応えられるのがたんぽぽのホームヘルプサービスです。

■生活支援サービス

グループホームたんぽぽの生活支援サービスは家事などのお手伝いを行います。具体的なサービスとしては買い物、洗濯及び部屋のお掃除、料理や食後の片づけ、布団干しなどです。要望に応じてリハビリなどのサポートも実施します。
身体介護サービスも提供
■身体介護サービス

寝たきりなどで通所が難しい方でも適切な支援が受けらえるようホームヘルパーサービスも提供し、高齢者の自立支援をあらゆる面でサポートするように努めます。ホームヘルパーが各種介護サービスを実施します。主な介護は服薬や食事、排せつ、入浴などの生活面での介護ですが、車いすの乗り降りや歩行による移動の際のサポートなどの介助も行います。

デイサービス たんぽぽの基本情報

スポット名 デイサービス たんぽぽ
TEL 048-586-1966
住所 〒369-1203
埼玉県大里郡寄居町寄居433-2
営業日
営業時間:
お問い合わせください
定休日:
お問い合わせください
HP http://www14.plala.or.jp/yorii-tanpopo/index.html
PAGE TOP