イチリノコウゲンホテル ロアン

一里野高原ホテル ろあん

金沢・白山・白川郷観光に便利な温泉宿なら【一里野高原ホテルろあん】へ。
旅行・宿泊
  • 温泉旅館
エリア
石川県白山市
最寄り駅
白神社山比咩 から車で33分
一里野高原ホテル ろあんに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
自然の優しさに包まれた宿
白山一里野高原の自然の温泉宿。
森林浴も満喫できる露天風呂に、
囲炉裏を囲んで味わう炭火焼料理。
体の芯まで癒されるひとときを・・・
100%源泉かけ流し
ろあんの温泉は白山の麓から湧く温泉を加水なし、再加熱なしで贅沢にかけ流した、100%源泉かけ流しの本物の温泉です。ミネラル豊富な湯ざわりのなめらかなお湯は、飲める温泉(飲泉)としても知られ、傷や便秘、貧血の改善が期待できます。塩分の強い温泉ですので、湯冷めしにくい体の芯から温まる温泉です。
情緒たっぷりの囲炉裏
築100年の古民家で、情緒たっぷりの囲炉裏を囲んでお召し上がりいただく「囲炉裏炭火膳」は、里山の恵みをふんだんに使用した白山ならではの献立。中でも臭みの全くないジビエ肉や、囲炉裏の火で焼くいわなの塩焼き、農薬を一切使用しない新鮮なオーガニック野菜や山菜は皆さんに喜んで頂いております。
くつろぎの客室
個室の純和風の畳の和室でゆっくりとおくつろぎください。(洋室を御案内する場合もございます)広々とした窓からは冬は雪見、夏は青々とした緑の庭園を望めます。庭園を散歩したり、館内のボードゲームをお部屋で楽しんだり、テレビをまったり観たりとお客様それぞれのお過ごしかたができます。個室客室には休憩用にお布団を1セット用意するため、お昼寝もできます。(客室の畳数・タイプはご指定いただけません。人数に応じた和室・洋室を当館のおまかせでご用意します。)
充実した設備
手ぶらで気軽に温泉をご利用いただけるように、タオルからシャンプー、ボディーソープ、ドライヤーに化粧水まで無料でご利用いただけるアメニティーを取り揃えております。また、有料にて卓球やカラオケ、岩盤浴などもございます。女性に人気の無料で使えるセルフエステルームの完備もございます。ぜひ館内の様々な施設をご利用いただき、充実した1日をお過ごしください。

一里野高原ホテル ろあんの基本情報

スポット名 一里野高原ホテル ろあん
TEL 076-256-7141
住所 〒920-2333
石川県白山市尾添チ70-4
営業日
受付時間:
電話受付
08:00~22:00
休館日:
御問合わせ下さい。
HP https://ichirino.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP