テンホウ タツノテン

てんほう 辰野店

1956年創業
長野県発祥のラーメンチェーン
グルメ
  • 餃子
エリア
長野県上伊那郡辰野町
最寄り駅
辰野町役場から徒歩10分
JR飯田線 宮木駅 から徒歩1分
てんほう 辰野店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
創業から大事にしてきた 変わらぬ味
テンホウでは餃子や定食、ラーメンなど、美味しい食事を安全に提供し、さらに安心していただくために、長野県諏訪市の本社工場で一括した仕入れを行い、全店分の仕込みの一部を行うことで品質の向上を図っております。

工場では毎日新鮮な素材が入荷してきます。安全を確かなものにするために、キャベツやねぎなどの野菜、そして鶏がら豚肉などは品質や生産地にもこだわって調達しています。全店分の食材が集まるのですごい量。それを心を込めて調理します。
味のあるやわらかチャーシュー
テンホウでは、創業当時からの秘伝レシピでチャーシューを手作りしています。
実は、【おすすめ中華そば用チャーシュー】と【ラーメン用チャーシュー】、作り方の違う2種類のチャーシューがあります。お気づきでしたでしょうか。
ラーメンの特徴に合わせて使い分けているんです。
素材を活かしきったこだわりのスープ
ラーメンのスープは【豚、鶏、節、野菜】と旨みの素がいくつかありますが、テンホウでは美味しさを最大限引き出すのは当然として、さらに「最小の価格」で抑えられるよう研究を重ね、素材に応じてスープを作り分けることに行き着きました。
小麦粉の風味香る麺
「麺は生き物だ」と、テンホウの麺職人は語ります。
麺はとてもデリケートな食品で、小麦粉の状態や温度、湿度などによって味や品質がすぐ変わってしまいます。だから、毎日練り方や加水も微妙に変えています。
「練っている麺をにぎったときの指先から伝わる微妙な固さや肌触り」
この繊細な判断こそ職人のプロとしての技。常に麺と向き合い、考え続けているからこそできる美味しさの理由なんです。
自慢のぎょうざ 素材を選び抜き、自社工場で製造
テンホウはぎょうざも自社工場で作っています。
工場にはなんと!テンホウ特注のぎょうざマシンがあります。人の手で握ったものと同じになるよう調整された優れものです。これがあるおかげで年間200万食というすごい数を提供できているんです。

てんほう 辰野店の基本情報

スポット名 てんほう 辰野店
TEL 0266-41-4566
住所 〒399-0426
長野県上伊那郡辰野町宮木2650-4
営業日
営業時間:
11:00~22:00
定休日:
年末年始休あり
HP http://tenhoo.jp/
PAGE TOP