アンドゥフォオラム

あんどぅフォーラム

「ゆめホール」「ゆめサロン」がついに完成しました。地域の皆様に開放します。ご利用ください。
学校・教育
  • 学習塾
エリア
神奈川県横浜市南区
最寄り駅
横浜市営地下鉄ブルーライン 阪東橋駅 から徒歩15分
南区総合庁舎から徒歩9分
あんどぅフォーラムに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
将来自立学習の出来るこどもたちに
自立学習を成り立たせるために最も大切なのは幼児期の学び。
赤ちゃんは全ての能力を持って、生まれてきます。
膨大な時間のあるこの時期にこそ、それを利用しない手はありません。
使わないでいると9歳までに皆消えてしまうのです。
意識して、大切に育てていく必要があります。
何よりも大切にしたいのは家庭の言語環境 -親子間のコミュニケーションです。
あんどぅフォーラムの理念
当塾は、大手の学習室や進学塾のように「点数を伸ばす」事に重点を置いた塾ではありません。
もちろん結果的には点数や成績向上に繋がる事にはなるのですが、子供達の「自学自習」の精神を養う事を一番の目的としております。「自立自習」の力を身に付ける事で将来進んで、楽しんで勉強が出来る喜びを子供達に教えております。下記では子供達の、一歩一歩成長している変化をご紹介します。
理念実現のための具体的な方法
特に幼児期の学習は大切で、数の概念や空間認識力、また日本語・英語の言語野をじっくり形成することを最重要課題として、道具や教具やCDを活用し、同時にペーパーで確認します。
算数では、小林博士の「考える遊び」-〇△□パズル・知恵の積み木234・10面乱数サイコロなどの道具- を利用し、地味で時間がかかる作業ですが、常に実物を見ながら考え、記録し、答えは一つではないこと(多解性)を、確認し、じっくり自分で考えながら学んでいく場面を作ります。
数の概念形成・空間図形の補助線を浮かべながらの学び方が自然に身についていきます。
自立学習の習慣が身に付きます
小学高学年から中学生は、全国屈指の予備校である佐鳴予備校との提携により導入した映像教材「@will」(アットウィル)により、個別対応の指導をします。本物の学力は詰め込み教育では身に付きません。確かな自立学習の姿勢を身に付け、正しい勉強法と手順を実践することで、高校受験だけではなく将来に役立つ本物の学力を養成します。

あんどぅフォーラムの基本情報

スポット名 あんどぅフォーラム
TEL 045-241-1854
住所 〒232-0037
神奈川県横浜市南区八幡町33
営業日
営業時間:
月~土 9:00~21:00
定休日:
年末年始(12月29日~1月3日)
HP http://andu-forum.com/
駐車場 なし

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP