サダシマシホウショシジムショ

貞島司法書士事務所

初回相談無料 相続や遺言、成年後見人など分からない事や不安な事をお話ください。
法律・会計関連
  • 司法書士
エリア
佐賀県神埼郡吉野ヶ里町
最寄り駅
JR九州長崎本線 吉野ヶ里公園駅 から車で4分
貞島司法書士事務所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
司法書士 貞島博文
司法書士の事務所では、相続や生前贈与、売買等による土地、建物の名義変更、登記、法人、会社の登記、預貯金などの相続手続遺言の手続き、成年後見人(認知症などにより判断能力が十分でない方が不利益をかぶらないように家庭裁判所に申し立てをして、その方を援助(財産管理など)してくれる人をつけてもうらう制度)等、個人での解決が難しい仕事を行っています。
相続相談
葬儀が終わり、待ち構える相続の問題。相続手続きなどは、ほとんどの方が「初めて」体験するため、当然わからないことだらけです。遺言書が無い限りは基本的に法定相続分に従い財産分けをおこないますが、話し合いなどにより相続のカタチは様々です。皆様の疑問の相談や解決のための諸々の手続きなどは専門家にご相談ください。必要となる様々な手続きは当事務所が代理で行います。まずはお気軽に、無料相談をご利用ください。
遺言書の作成
最近は終活の考えから遺言の作成を希望される方が増えています。
しかし遺言書はただ書けば良いというものではなく書き方が決められています。せっかく作成しても無効になってしまったり、未発見になってしまっては意味が無くなってしまいます。
また、遺言の内容によってはトラブルや、遺産を相続される方に不利益が掛かる場合もありますので、しっかりプロの法律家へ相談し遺言書の作成をする事をオススメします。
成年後見制度
加齢や病気により判断能力が不十分となり不利益をこうむってしまう可能性があります。
この不利益から法律面や生活面で保護したり、支援したりする制度が成年後見制度になります。

貞島司法書士事務所の基本情報

スポット名 貞島司法書士事務所
TEL 0952-37-9655
FAX 0952-37-9660
住所 〒842-0031
佐賀県神埼郡吉野ヶ里町吉田667-58
営業日
受付時間:
9:00~18:00
定休日:
日・祝
HP http://www.souzoku-advise.com/
駐車場 あり
PAGE TOP