ソウゴウシンガクジュク アドバンス

総合進学塾 アドバンス

各学年とも「メイン講座」+「オプション講座」の組み合わせで、1人1人に合った受講ができます
学校・教育
  • 学習塾
エリア
兵庫県西宮市
最寄り駅
阪神電気鉄道本線 西宮駅 から徒歩6分
総合進学塾 アドバンスに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
総合進学塾アドバンスとは?
総合進学塾アドバンスは「1人1人の可能性を最大限伸ばす」という考えのもとに勉強に取り組む生徒・保護者の方を全力で応援しています。当塾は兵庫県西宮市戸田町の阪神西宮本校と、同じく西宮市の上甲子園校の2塾があります。本校は火曜日から金曜日の13:00~21:00、土曜日の11:00~18:00に授業を行っており、日曜・月曜・祝日はお休みです。上甲子園校は火曜日から金曜日の16:00~21:00に開塾しています。

小学部、中学部、高校部の3つの部があり、授業は学年別です。各学年とも「メイン講座」+「オプション講座」を組み合わせて行います。

無料体験授業も受け付けております。2週間で最大8回お試しいただけます。
アクティブハイブリッドで自ら学び取る力を手に入れる
メイン講座にはアクティブハイブリッドとベリタスハイブリッドがあり、前者が小学生・中学生・高校生を対象としていますが後者は高校生のみを対象としています。

個室式は敢えて採らず、オープンスペースで勉強をします。学習空間を共有することにより学習意欲を高め、自然に競争心も生まれていきます。授業は「今日何をするのか」という学習メニューを自分で決めることから始まります。映像授業後には確認テストとテキスト演習を行い、「わかる」を確実な「できる」に変えていきます。進学を控えた4年生からは標準本科とトップレベル選抜に分かれます。
ベリタスハイブリッドで難関校合格を目指す
このコースは高校生のみを対象としています。映像教材と個別指導をうまく使うことで、講師・生徒ともに理解度を把握することができます。個別指導のため1人1人に合わせた難易度・スケジュール作りが可能です。

英語・数学・国語・理科・社会の5科目を扱い、標準講座、基礎講座、センター対策講座、大学別対策講座など多くのニーズに応えます。
オプション講座の一例をご紹介
・能力開発「パズル道場」
年長~6年生を対象とした講座です。答えや公式を「覚える」前に「考える」ようになるねらいをもっています。考えた分だけ賢くなることができるという基本理念のもとに、「空間認識能力」「諦めずに粘り強く考える力」「仮説思考力」を鍛えます。プリント課題と検定教具とWeb課題の3つを繰り返し行います。

・英語LEXジュニア
小学6年生を対象としています。聞く・話すだけではなく、読む・書く・発表する力も高めます。楽しみながら授業を行います。

この他にも手厚いサポートを行っています。テスト等で英数の2教科が所定成績より下回った場合にはキャッチアップを実施します。

総合進学塾 アドバンスの基本情報

スポット名 総合進学塾 アドバンス
TEL 0798-39-0480
住所 〒662-0916
兵庫県西宮市戸田町4-11-1F ワンフラリッシュビル
営業日
開校時間:
お問い合わせください
休校日:
お問い合わせください
HP http://www.advance-corporation.com/
駐車場 なし

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP