クスリノミサゴドウカンポウ

薬の三砂堂漢方

何をやっても良くならない、こんなものだろうと諦めている方へ
三砂堂に相談してみませんか?
病院・医療
  • 漢方薬局
エリア
大阪府堺市東区
最寄り駅
南海電気鉄道高野線 北野田駅 から徒歩4分
薬の三砂堂漢方に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
慢性病の心と身体の相談
三砂堂漢方では東洋医学の神農本草経薬医学や中医学を基礎とし、慢性病を中心に心と身体の相談を行っています。
年を取ると内臓機能など身体が衰えてきますが、若い臓器と取り替えるような訳にはいきません。生活習慣や環境によって、人それぞれ弱りやすい部分があり、そこの機能が低下するとバランスを崩し、その結果、病気が起こります。病気は結果で、原因はバランスの失調です。漢方薬は、身体のバランスの崩れを治すお薬です。
漢方治療の特徴をご理解下さい
私たちの身体には、生まれつき健康でいよう、病気にならないでおこうとする力が備わっています。漢方薬はこの力を重視します。病気になったら、医療機関や薬局で薬を求めて、その部分だけを治す、または症状のみを改善すれば良いのではありません。漢方治療は、自分自身の生命力を最大限に発揮するように持っていく治療法です。病気を治すのは治療家や薬でもなく、自分自身の持つ生命力なのだという大前提を良くご理解戴いた上で、漢方治療をお受け戴きたいと願っております。

漢方薬をお求めになる場合は、漢方専門薬局薬店で、ご相談されることをお勧めします。

薬の三砂堂漢方の基本情報

スポット名 薬の三砂堂漢方
TEL 072-235-8282
住所 〒599-8122
大阪府堺市東区丈六173-6
営業日
営業時間:
10:00~19:00
定休日:
木曜、日曜
HP https://kanpo.misagodo.com/
駐車場 なし
近隣にコインパーキングあり
PAGE TOP