クキエヅラクリニック

久喜江面クリニック

地域のホームドクターとして親しみやすいクリニックを目指します。
病院・医療
  • 内科
  • 糖尿病内科
  • 内分泌内科
  • オンライン診療
エリア
埼玉県久喜市
最寄り駅
久喜市役所から徒歩9分
JR宇都宮線 久喜駅 から車で7分
久喜江面クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
地域の皆様のホームドクターを目指して
地域の皆様の健康管理のお手伝いができる地域のホームドクターとして日々邁進しております。当院では内科一般の診察を行っています。また内分泌疾患、糖尿病、高血圧、脂質異常症、生活習慣病般が専門で行っています。インフルエンザが流行する時期には、近くの学校の子供さんの受診も多くなります。学校医も担当しておりますので、地域の子供さんの健康管理についても日々身近に携わっております。子供から大人まで地域の方々の健康についての指導、回復に努めていきたいと思います。
生活習慣病
糖尿病:インシュリンの不足により、血中の中の糖分が高くなるのが糖尿病です。この病気が悪化すると糖尿病神経障害、糖尿病網膜症、糖尿病腎症などの合併症に気を付ける必要があります。またほかには動脈硬化が進みますので狭心症心筋梗塞や脳梗塞などの発症リスクが高くなります。検査結果や症状などで出ましたら、ご相談ください。
高血圧症、脂質異常症:高血圧は血液が血管を通るときの圧が高くなります。そのため血管は壁を厚くするので、血液が通りにくくなり動脈硬化をおこします。また、脂質異常症では血中のコレステロール値が高くなり動脈硬化を起こします。それにより、急に脳梗塞や心筋梗塞がおこる可能性が高くなります。
甲状腺疾患
甲状腺ホルモンは熱産生や基礎代謝に深く影響を与えます。このホルモンバランスが崩れると、多汗になったり、体重が減少したりします。反対に体重が増えたりすることもあります。バセドウ病は甲状腺ホルモンが過剰に合成分泌される状況で体重の減少や動悸血圧の上昇、イライラなどの症状がみられます。反対に慢性甲状腺炎は甲状腺ホルモンが減少する病気です。疲れやすい、便秘や体重増加、また髪が抜けやすい、声がかすれる、月経不順や汗かきにくいなどの症状がみられます。橋本病は甲状腺自体が障害されている病気で、甲状腺ホルモンの補充が必要になってきます。他にも甲状腺腫やウィルス感染による甲状腺炎などが挙げられます。
予約制をとっています。
ご来院の患者様がお待ちいただかないように、また、十分にお話をお伺い出来るように予約制をとっています。まずはお電話ください。予約時間は30分単位となっております。糖尿病や内分泌疾患、生活習慣病の患者様はホームページの問診表をお書きください。あらかじめご相談内容を把握しておりますと、ご本人様の状況がわかり、診察がさらに充実したものとなります。

久喜江面クリニックの基本情報

スポット名 久喜江面クリニック
TEL 0480-25-1101
住所 〒346-0029
埼玉県久喜市江面1562-1
営業日
AM × ×
PM × ×
診療時間:
9:00~12:00
15:00~18:30
休診日:
火曜日・金曜午前・日曜午後・祝日
HP https://www.kukiedura-cl.com/
駐車場 なし

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP