ツチヤショウニビョウイン

土屋小児病院

内科 神経科 小児科 皮膚科 放射線科 アレルギー科
病院・医療
  • 小児科
  • 内科
  • 皮膚科
  • 放射線科
  • アレルギー科
エリア
埼玉県久喜市
最寄り駅
JR東北本線(宇都宮線) 久喜駅 西口から徒歩3分
土屋小児病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
理事長ごあいさつ
小児医療は過酷な勤務環境による看護師不足、小児科医不足が社会問題化しており、小児医療の供給体制は今迄にもまして困難な状況に陥っています。このようなで小児医療の在り方を追求し、より確実で安定した小児医療を実現して行きたいと考えております。
お願い
私たち土屋小児病院では、お子様の診療、その他医療サービスに対しまして、最善の治療と細心の注意、最大限の努力を行っております。しかしながら、必ずしも最善の結果を保証出来るものではありません。
当院が患者最優先で行っております医療サービスの現場における考え方をまとめました。
患児の保護者の皆さんにおかれましては、当院からのこの「お願い」を事前に十分に、ご理解頂きますように、ご案内を申し上げます。

【 受診時 】
保護者は、病状の説明が不十分と感じた場合には、必ず再度、医療スタッフにお話して下さい。
再診日前であってもご心配な場合には、再診指定日を待たずに受診して下さい。
保護者は、必ず連絡可能な場所で待機し、連絡、指示が受けられるようにして下さい。
緊急発生時、しかも保護者との連絡が不可能な場合には、当院の判断で必要な処置を行います。

【 お薬を受け取るとき 】
お薬の確認をしてください。万一「おかしい」 と感じられたら直ちに医療スタッフに連絡してください。

病気は、医師が患者さんに薬を投与するだけで治せるものではありません。
患者さんはじめ、ご両親、他の保護者、医師、看護婦、その他の医療スタッフが共に協力し合い、励ましあってこそ治せるものです。そのためには、先ず信頼すべき医師・医療機関を探すことが先決です。
同時に、その医師・医療機関から信頼される患者になることが重要であります。
この点を事前に、十分にご理解頂きますようお願い致します。
一般外来
― 小児科医は小児内科系の病気を扱う総合医です ―
初めて当院で診察を受けられる方は一般外来を受診してください。(紹介状は不要です)
紹介状をお持ちの方は指定された外来を受診してください。
専門外来は予約が必要な場合があります。受付までお問い合わせください。
専門外来
各分野の専門医による診療を行っております。
十分な診療時間を取るため内分泌、精神、循環器外来は予約制になっています。
◎内分泌、精神、循環器の専門外来の受診は先に一般外来を受診していただき、予約を取る事になります。

◆アレルギー専門外来
アレルギー疾患 (喘息、食物アレルギー)などの診療を行います。
予約なしに受診出来ます。
食物アレルギー負荷試験は入院して行います。ご希望の方はアレルギー専門外来へ相談ください。

◆小児発達・小児精神・小児心理専門外来
心身症や心の症状(不安・うつ・イライラ・妄想など)・自閉症・多動・不登校・学習障害・言葉の発達などを相談する専門外来です。直接予約を取ることはできません。まずは、通常の診察時間内に常勤医にご相談下さい。午前・午後とも受付終了1時間前にはご来院下さい。尚、医師による診断がついている方はお電話でお問合せをして下さい。

◆小児循環器外来専門外来
主に心臓疾患の専門外来です。心雑音や川崎病のフォローなどを行います。

◆小児内分泌専門外来
ホルモンの分泌に関わる専門外来です。当院では、低身長症や思春期早発症などの疾患を取り扱っています。

土屋小児病院の基本情報

スポット名 土屋小児病院
TEL 0480-21-0766
FAX 0480-21-2230
住所 〒346-0003
埼玉県久喜市久喜中央3-1-10
営業日
8:45~12:00 ×
14:00~17:00 ×
診療時間:
8:45~12:00
14:00~17:00
休診日:
日曜日・祝日
HP http://www.tsuchiya.or.jp/
PAGE TOP