オンガクサロン クツロギ

音楽サロン くつろぎ

阪急蛍池駅より徒歩2分!
学校・教育
  • ピアノ
エリア
大阪府豊中市
最寄り駅
阪急電鉄宝塚本線 蛍池駅 改札口から徒歩2分
音楽サロン くつろぎに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ゆったりのんびり楽しめる音楽教室
音楽サロンくつろぎは、阪急宝塚線・大阪モノレール蛍池駅より西へ徒歩2分歩いたところにある、地域密着型の音楽教室です。シニアの方やお子さまなど、地域の方々が繋がれるような場所作りとして、2010年より創業されました。音楽を通して地域の方々に安らぎを提供し、また孤独を防ぐことを理念として、今日まで活動しています。ピアノや歌、ボイストレーニングなどを主に行っていますが、本格的なトレーニングをしていただくというわけではなく、あくまで参加者様が心より楽しんでご利用いただくことを大切に考えられています。そのため音楽と全く縁のなかった方でも、安心して通うことができます。
シニア向けレッスンが充実
音楽サロンくつろぎでは、シニア向けレッスンの内容が非常に充実しています。まずピアノレッスンでは、「グループレッスン」か「個人レッスン+グループレッスン」の2つに分かれており、どちらも初心者の方が楽しく気軽に学ぶことに重点を置かれています。そしてグループレッスンの後には、参加者同士で楽しくお茶会をする「くつろぎタイム」が設けられているので、参加者同士でおしゃべりをしながら仲良くなれるのも大きな魅力です。そして歌のレッスンでも、個別レッスンかグループレッスンを選ぶことができ、コースや内容も充実しています。そのため、利用される方のニーズにあった内容を選択しやすいです。
お子様向けレッスンも提供
もちろんシニアの方だけでなく、お子様が学べるレッスンも提供しています。お子様のレベルに合わせた個別ピアノレッスンと、グループで行うプレピアノレッスンがあります。これからピアノを習いたいお子様同士が、みんなで仲良くピアノで遊ぶこともできますし、個別で本格的にピアノを習うことも可能です。お家にピアノがなくても受けられますので、ピアノを置くスペースがなかったり、本格的なピアノを買うのが難しい方でも参加しやすくなっています。
交流イベントも多彩
音楽レッスンだけでなく、地域の方々が交流できるイベントも多彩に行われています。会員様が参加できるコンサートや打ち上げなどはもちろんのこと、他の事業者様とコラボイベントも開催されています。過去にはフラワーアレンジレッスンや、お寿司の握り方指導などもあり、音楽以外でも楽しめる催しとなりました。今後はアロマやヨガなども予定されており、会員様がより楽しめるようなイベントも考えられています。
明瞭で利用しやすい料金
各サービスの利用料金も、明瞭かつ利用しやすい金額になっています。6回ごと、あるいは月ごとに利用料金が決まっているため、無理のないお支払いが可能です。また、ピアノがなくても大丈夫な点や、イベント参加用のドレスもレンタルが可能なので、レッスン費以外のお金も心配は不要です。詳しい金額に関しましては、公式HPをご覧ください。

音楽サロン くつろぎの基本情報

スポット名 音楽サロン くつろぎ
TEL 06-7175-0065
住所 〒560-0033
大阪府豊中市蛍池中町3-8-8 くつろぎサロン
営業日
開校時間:
お問い合わせ下さい
休校日:
お問い合わせ下さい
HP https://kutsurogi-music.com/
駐車場 なし

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP