フッチミュージックスクール

Fucciミュージックスクール

音楽教室・リトミック教室をお探しなら、ローランドミュージックスクール認定校の当スクールへ。
学校・教育
  • ピアノ
  • エレクトーン
  • ギター
  • バイオリン
  • 各種スクール・教室
エリア
大阪府豊中市
最寄り駅
北大阪急行南北線 千里中央駅 南口から徒歩13分
北大阪急行南北線 桃山台駅 東口から徒歩12分
大阪モノレール 千里中央駅 から徒歩13分
Fucciミュージックスクールに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
お子様から大人までレッスン可能
豊中や吹田の周辺でピアノ教室をはじめ各楽器の音楽教室をお探しなら【Fucciミュージックスクール】へ。【Fucciミュージックスクール】では、小さなお子様や楽器のレッスン・ボイストレーニングを受けたいという大人の方まで、幅広い層のレッスンに対応しております。ドラム、ギター、ピアノ、サックスの楽器の種類も多く対応しておりますので、まずはお気軽に無料体験レッスンへお申し込みください。
個人レッスンだから出来る特別メニュー
ただ習ってるだけではなかなか結果は出ません。
当スクールの講師陣はプロの現場で活躍している一流の指導者ばかり。
教材通りの指導ではより良い音楽人が育たない事を知っています。
生徒に合った指導法と本当に正しい音楽を楽しみながら伝えていきます。
ピアノ
◆ポピュラーピアノ◆クラシックピアノ◆ジャズピアノ◆キッズピアノ

ポピュラーもジャズもクラシックも弾きたい!
初めてピアノに触れる幼児から、ピアノの経験はあるけど色々なジャンルに挑戦したいという方にオススメ!! 個人レッスンだからできる生徒1人ひとりに合わせた各種コンクールやオーディション・イベント参加の為の指導にもフレキシブルに対応。
保育士資格取得の為のピアノや、現役の保育士の方の為の伴奏付けのスキルアップ、リトミックをふまえた実践的なアプローチなどのレッスンも行います。
リトミック・ジャズリトミック
リトミックの認定グレード「RMS公認指導資格」を持ったリトミックを習熟している講師たちが、幼児教育と音楽教育を通じてお子様の成長をサポートするリトミック教育を取り入れております。

【リトミック】
リトミックコースでは、子供たちの年齢に合わせて
バラエティ豊かなカリキュラムをご用意。
​早期からグランドピアノにも触れていきます。

【ジャズリトミック】
「もっと音楽的センスを伸ばせるリトミックはないの?」
「子供に色々な音楽を聴かせてあげたい」

JAZZリトミックコースは、子供たちに質の高い音楽を楽しんでもらう普通のリトミックレッスンとはひと味違う、特別なコースです。
​ボーカル・ゴスペル
◆ボーカルコース◆
あなたの理想の声なりたい声を手にいれよう

ボーカルレッスンで正しい歌い方を身に付けよう♪
もっと楽にあなたの声の魅力を最大限活かした歌い方ができるようになります。

【まずはボイストレーニング】
ボイストレーニング(発声練習)腹式呼吸や声の出し方の基本を学びそこからの歌唱に必要なミック


◆ゴスペルコース◆
<< 初心者の方も大歓迎 >>
様々なゴスペルの楽曲をたくさんの仲間と歌いハーモニーの素晴らしさや一体感を味わいませんか

ゴスペルコースが大切にしているのは、「仲間と一緒に楽しく歌うこと」。
音楽経験がなくても大丈夫。誰でも気軽に参加できます!
​ドラム
【目の覚める様な強烈なドラミング!多彩なリズムとテクニックを伝えます】
音楽に欠かせない“リズム”を生み出し、楽曲にエネルギーと躍動感を与える「ドラム」。
世界各地に多種多様なリズムパターンがあるため、ジャンルごとに必要な演奏テクニックも異なります。ドラムコースでは、生徒が本当に必要とするテクニックや知識を一流の講師が惜しみなく伝授。
スティックの持ち方にはじまり、体の使い方、ルーディメンツ、読譜力、ポリリズムやメトリックモジュレーションなどの上級テクニックまで、生徒が学びたいことにしっかりと向き合います。
​ギター
◆エレキギターコース◆アコースティックギターコース◆ウクレレコース​

バンドや弾き語りなど、様々なスタイルで楽しめるギター。
本格的に音楽活動をしたい方から、趣味で始めてみたい方まで、男女や世代を問わず大人気!
ギターコースは生徒一人ひとりの学びたいことにしっかりと向き合います。
初心者の方にはコードフォームやストローク、フィンガリングなどの基礎から丁寧に指導。
中級者~上級者の方には、ソロ演奏やアドリブのテクニックなど、演奏力や表現力を高められる様々なカリキュラムもご用意しています
​ベース
■低音とグルーヴとリズムベースの奥深い魅力を伝えます■

楽曲の屋台骨を支える「ベース」は、どんなジャンルの音楽においても重要です。特に、ドラムとのコンビネーションによって生まれる“グルーヴ”は、ベース演奏の醍醐味であり奥深さでもあります。
ベースコースでは、はじめてベースを持つ方から経験者の方まで、一人ひとりのレベルや演奏したい音楽に合わせたレッスンを展開しています。
ピッキングやフィンガリングなどの基礎はもちろんのこと、リズムトレーニング、フレーズメイク、アドリブといった発展的なテクニックも幅広く指導。ベースが持つ低音の魅力を楽しみながら、演奏技術を着実に高めていくことができます。
​サックス
【一人一人に合わせた個人レッスン】

初めて手にする際に気を付けることを知りたい、経験はあるけれど基礎から練習したい。
吹奏楽部の中でもう1ステップ実力を上げたい、ビブラートなどの奏法を学びたい!
​バイオリン
《 弦楽器の中で最も人気の高い楽器! 》

最近ではクラシックだけでなく、ポップスやロック~ジャズ等、ポピュラーな音楽での活躍の場が増えている、とても華やかな楽器です。ヴァイオリンは難しい楽器と思われていいますが、初心者の方に安心して学んで頂けるよう基本から丁寧に指導いたします。
お子様から大人の方までお気軽にお問合せください。

Fucciミュージックスクールの基本情報

スポット名 Fucciミュージックスクール
TEL 06-7175-1509
FAX 06-7175-1509
住所 〒560-0085
大阪府豊中市上新田1-28-38 千里中央パークヒルズK棟 2階
営業日
開校時間:
10:00~21:00
年中無休:
-
HP https://www.fucci.jp/
Instagram https://www.instagram.com/fuccimusicschool/?hl=ja
Facebook https://www.facebook.com/fuccims/
Twitter https://twitter.com/fuccimusic
駐車場 なし
PAGE TOP