ホタルガイケセイショキョウカイ

蛍池聖書教会

あなたの街の教会です。
阪急蛍池駅より徒歩5分
教会
  • 教会
エリア
大阪府豊中市
最寄り駅
阪急電鉄宝塚本線 蛍池駅 改札口から徒歩5分
蛍池聖書教会に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
辛いことがあった時に寄り添ってくれる場所
蛍池聖書教会は、阪急蛍池駅より徒歩5分のところにあるキリスト教の教会です。その歴史は古く、1966年5月1日に米国のバーソルド宣教師夫妻により始まりました。辛いことや悲しいことがあったときに、そっと寄り添ってくれる場所として、今でも全ての人々に門を開いております。「人も世も信じられない」そういう苦難や逆境に陥ったときに、いつでも救いを求められる場所がここにあります。愛する言葉の宝庫である聖書を共に学び、そして感謝に満ちた人生を歩んでいきましょう。
週一度の礼拝で心を安らかに
蛍池聖書教会の活動は、週に一度の日曜礼拝(10:30~12:00)から始まります。週に一度は必ず教会に集まり、心を静める時間を作ります。皆で心を込めて讃美歌を歌い、神様にお祈りをし、そして聖書の内容を学んでいきます。この時間は人生にとって大事な多くの学びを得られたり、大切なことに気づかされる時間です。ご参加いただく方々にとっても、非常に有意義な時間となることでしょう。また、聖書の内容を深く理解することで、心が安らかになっていきます。神様の慈愛に満ちた内容に触れられる、とても有意義な時間です。
礼拝以外の活動内容も豊富
週一度の礼拝以外にも、様々な活動を行っています。ゴスペルアワーという、月に2回行われるカジュアルな雰囲気の礼拝は、堅苦しい雰囲気が苦手な方におすすめの礼拝です。少人数で行われることと、その後夕食もいただけますので、参加者同士で繋がりやすいのも魅力のひとつです。また、男性会や婦人会、青年会など、同じ悩みを共有しやすい人同士の集まりも用意されております。こちらはお互いの持つ悩みを相談し合ったり、一緒にイベントなども行える場となっています。守秘義務があるため、人には相談できないお悩みも気兼ねなく相談することができます。
通いやすい心配り
蛍池聖書教会では、誰でも気軽に通える心配りもされています。例えば乳幼児など小さなお子様がいらっしゃる場合は、母子室という場所でお子様と遊びながら礼拝をしたりメッセージを聞くことができます。また、高校生までを対象とした「子供クラス」も設けられており、お子様同士でも仲良く学べる場所もあるため、お子様連れでも非常に通いやすい環境です。それから大人数が苦手な方や、礼拝堂に入ることをためらってしまう方のためにも、別途メッセージを聞ける場所が設けられています。入り口にある受付も、普段からいらっしゃる方はもちろん、初めてご参加いただく方でも入りやすいよう心配りもされています。

蛍池聖書教会の基本情報

スポット名 蛍池聖書教会
TEL 06-6843-7986
住所 〒586-0032
大阪府豊中市蛍池東町3-5-16
営業日
礼拝時間:
日曜礼拝10:30~12:00
不定休:
お問い合わせ下さい
blog https://hotaru-bible-ch.jimdo.com/
駐車場 なし
PAGE TOP