オキナワソウルフードジャム

沖縄SOUL FOOD じゃむ

大阪 梅田 お初天神裏参道の沖縄料理店
グルメ
  • 専門店
エリア
大阪府大阪市北区
最寄り駅
阪神電気鉄道本線 梅田駅 から徒歩10分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
楽しい空間の共有が出来る店づくり
伝統的な沖縄料理を中心に提供するお店、それが「沖縄SOUL FOOD じゃむ」です。
沖縄、そして沖縄が好きな人により貢献できるようにという想いで開店されました。
沖縄の音楽と食文化を交えながら、新しい事にもチャレンジし続けるこのお店で、沢山の人と「ジャムセッション」ができる明るいお店となっています。
木目調の明るい店内と陽気な沖縄音楽が流れるこのお店で、ぜひ大切な人たちと楽しい空間の共有をしてください。
営業時間や予約・アクセスについて
営業日
月・火・水・木・日曜・祝日:17:00?0:00
金・土・祝日前日:17:00?3:00

予約について
店舗の代表電話番号(06-6809-6520)で予約をすることが可能です。

アクセスについて
Osaka Metro 谷町線・東梅田駅からが一番近いルートとなります。道に迷った際はお気軽にお電話してください。
オススメの一品料理、炒め物
オススメメニュー
・沖縄五種盛り
日替わりで盛り合わせを行っています。

・ミミガー
豚の耳の軟骨を薄くスライスした、沖縄の伝統料理です。コリッとした食感が癖になる!

・ゴーヤの刺身
苦みが強いながらも、旨味のあるゴーヤをシンプルな刺身にしました。ポン酢で食べるのがお勧めです。

・パパイヤイリチャー
熟れる前のパパイヤを使った炒め物です。肝臓の解毒酵素の働きをよくする作用を持っているのでお酒のおつまみにぴったりです。

・クーブイリチャー
細く切った昆布と、豚、切り干し大根、コンニャクなど相性のいい食材を炒めた大人気のチャンプルです。
オススメの肉料理、揚げ物、締めの一品
オススメメニュー
・ポーク玉子
スパムと玉子と用いたまさに沖縄のソウルフードです。

・ビーフチャップステーキ(300g)
鉄板からはみ出すほどのビーフステーキです。

・軟骨ソーキのスイートチリソース和え
スイートチリソースで煮付けた軟骨ソーキを和えた「沖縄SOUL FOOD じゃむ」の名物料理です。

・もずくの天ぷら
沖縄の天ぷらと言えば「もずく」。岩塩でシンプルにどうぞ。

・紅芋コロッケ
ポリフェノールやミネラルが豊富な紅芋を用いた、舌触りの良い甘いコロッケです。

・沖縄そば
豚骨とカツオ節を用いたあっさりスープです。締めに最適の一品です。ハーフサイズへの変更も可能です。

スポット基本情報

スポット名 沖縄SOUL FOOD じゃむ
TEL 06-6809-6520
住所 〒530-0057
大阪府大阪市北区曽根崎 2-10-6 お初天神裏参道内
営業日
営業時間:
月・火・水・木・日曜・祝日
17:00~翌0:00
金・土・祝前日
17:00~翌3:00
年中無休:
-
HP http://soulfood-jam.com
駐車場 なし
PAGE TOP