トミマスゲカプライマリーケアクリニック

とみます外科プライマリーケアクリニック

当院は プライマリーケア というとおり、外科的、内科的病気の両方に対応しています
病院・医療
  • 外科
  • リハビリテーション科
  • 呼吸器外科
  • 整形外科
エリア
鳥取県米子市
最寄り駅
JR西日本境線 弓ヶ浜駅 より車で約7分
とみます外科プライマリーケアクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
米子市富益町米川東に当院がございます。
当クリニックは、外科、リハビリテーション科、呼吸器科、整形外科を診療しており、そのほかにもリハビリテーション(外来・訪問)や通所リハビリテーション(デイケア)、居宅介護支援から構成されております。

医療の質は単なる延命ではなく、生活の質が大切であると言われていますが、その一歩先へ考えを進め、楽しみまで与えることのできる医療・介護を目指しています。
診療内容
・外科
怪我や浅いところにある塊(腫瘤)の摘出といった小外科処置をします。

・内科
風邪、気管支炎、肺炎、インフルエンザ、高血圧症、糖尿病、高コレステロール血症、急性大腸炎など適切に診断いたします。

・がん
癌(特に肺、胃、乳腺、甲状腺)の発見、手術後の経過観察、病院とタイアップした治療、緩和ケアに取り組んで行きたいと思っています。
リハビリテーション
当院には理学療法士、作業療法士が在籍しており、適切な手技と、基礎疾患のための治療を施しています。そして、ご自宅へ戻られた際に普段通りの生活ができることを目指します。そのため、高血圧症、糖尿病、高コレステロール血症などの一般内科と肩、腰、膝を主体とする基本的整形外科的疾患の治療をしています。

関節(特に五十肩が固まってしまったもの)に対する可動域訓練や、運動器不安定症(歩きにくい、よく転倒する)に対する歩行訓練、脳血管疾患(脳梗塞、脳出血など)後遺症に対するリハビリテーションも行なっています。

在宅医療としては訪問診察、往診、訪問リハビリテーションを行っております。
禁煙外来
今こそ、やめ時…!?喫煙者の肩身が狭くなってきている今だからこそ、決断してみてはいかがでしょうか。やめられないのは気合が足りないのではなく、依存症という立派な病気にかかってしまっているからです。やめようと決断している方は一度受診してみて下さい。
実績があります
・子宝で表彰されました
鳥取県より企業子宝率が高いということで表彰されました!これは、出産数が多いということではなく、子育てしやすい企業だということです。当院の職員は、子育てにおいても互いの状況を理解し、協力するのが当たり前となっており、常にほかを思いやる考えが、医療・介護の現場にそのまま反映されています。

・鳥取県男女共同参画推進企業に認定されました
もともと医療・介護業務で、数としては圧倒的に女性が多い職場です。男性も少ないながらも、共に頑張っています。

とみます外科プライマリーケアクリニックの基本情報

スポット名 とみます外科プライマリーケアクリニック
TEL 0859-25-6600
住所 〒683-0103
鳥取県米子市富益町米川東八3533-2
営業日
診療時間:
午前8:30~12:00
午後4:30~6:00
休診日:
水曜午後、土曜午後、日曜・祝日
HP https://www.tomimasugeka.org/
PAGE TOP