アオモリソウゴウオロシセンター

青森総合卸センター

地域に貢献いたします
企業・事務所
  • 各種組合
エリア
青森県青森市
最寄り駅
JR各線 青森駅 から車で15分
青森総合卸センターに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
青森総合卸センターの概要
協同組合青森総合卸センタ-は、組合員の相互扶助の精神に基づき、卸団地を建設・維持管理し、組合員のために必要な共同事業を行い、組合員の自主的な経済活動を促進し、組合員の経済的地位の向上を図ることを目的に、中小企業事業団法により設立された協同組合です。

当組合は、昭和42年に組合員42社で設立された、青森県で最初にできた卸商業団地であり、現在は、問屋町と第二問屋町を合わせた総面積約158千坪の青森市で最大の流通拠点となっております。東北・北海道地区における当卸商業団地の規模は、仙台卸商センタ-・盛岡卸センタ-に次ぐ位置にあります。
問屋町ビジネススクールとは
「問屋町ビジネススクール」は、これまで青森になかった、常設の企業教育研修施設・組織です。卸団地がこのような研修施設を独自に運営するのは、全国では高崎卸商社街(協)につぎ2番目であり、東北では最初です。 「問屋町ビジネススクール」では、企業の経営者及び中核人材の育成・確保や組織力の強化を図るため、階層別教育を中心とした様々な研修を開催し、企業力向上のキーとなるヒトを育てます。また、当スクールは、受講者を組合員企業だけに限定せず、青森市内外の員外企業にも広く開放し、多くの企業に常設の人材教育施設として利用いただくことで、青森市・青森県の経済の発展に僅かながらでも寄与できるよう取り組んでまいります。
共同物流センター
組合の関連会社である、青森問屋町配送株式会社が管理・運営する「共同物流センター」。共同物流センターでは、短期・長期の利用期間に関わらず、数坪単位から100坪単位まで、ご利用ニーズに合わせた面積を提供しております。入出庫管理システムも完備しており、荷受・保管・在庫管理から出荷まで一貫した物流業務の委託も可能です。
保管方法は、荷姿等によりパレットやパイプサポーター、ネステナ、移動ラックなどを利用した効率的な管理をご提案します。場所貸しをご希望の方には、商品の荷受けや保管作業のお手伝いのご相談にも応じます。

青森総合卸センターの基本情報

スポット名 青森総合卸センター
TEL 017-738-4711
FAX 017-738-7323
住所 〒030-0131
青森県青森市問屋町2-17-3
営業日
営業時間:
お気軽にお問合せください
定休日:
お気軽にお問合せください
HP http://www.tonyamachi.com/
駐車場 あり
PAGE TOP