イーシーシーベストワン カワチマツバラコウ

ECCベストワン 河内松原校

私たちは問題の解き方よりも、根本的な「学び方」を教える塾でありたいと思っています。
学校・教育
  • 学習塾
エリア
大阪府松原市
最寄り駅
近畿日本鉄道南大阪線 河内松原駅 から徒歩6分
ECCベストワン 河内松原校に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~ECCベストワンとは?~
【自分で学ぶための個別指導】

解き方より、「学び方」を教える塾でありたい

個別指導塾とは解けない問題を個別に教えてくれる塾。あるいは、その子の状況や性格に応じて学習プランを個別にコーディネートしてくれる塾。そんなふうに思われているかもしれません。もちろん、それも個別指導塾のメリットです。しかしECCベストワンはそれだけではありません。私たちは問題の解き方よりも1人ひとりと密にかかわる関係性の中で、もっと根本的な「学び方」を教える塾でありたいと思っています。子どもがぐんぐん成長する時期に、一過性の知識ではなく、これからも自分で伸び続けていくための成長のカギを渡したい。それが私たちの想いです。
勉強への意識を私たちが、変えたい。
勉強が嫌い、という子どもは少なくありません。知識を身につけることは本来、楽しいことのはずなのに、なぜでしょうか。それはきっと、子どもたちが学校の先生や親から言われて、しぶしぶ勉強に取り組んでいるからです。そのような意識では、身につくものも身につきません。私たちはまずそんな意識を変えたいと思います。
1人ひとりの目標を一緒になって考える。
勉強を「自分のためのもの」にするには、その先に待つ将来の自分を想像することが早道です。たどり着きたい場所がある。だから自分に力をつけたい。将来を思い描く子どもは、自分の意志で机に向かうことができます。だから私たちは、その子の目標を一緒に考えることからはじめます。これは個別指導だから、できること。
究極の目標は先生が要らなくなることかもしれない。
個別指導の先生は、すぐ隣で歩みを見守る伴走者のようなもの。誰でも最初は転ぶかもしれない。そのときは先生がもう一度立ち上がる助けになります。でもそんな経験を繰り返すうちに、いつかその子は、自分の脚で力強く歩きはじめるでしょう。周囲の助けがなくても、たった1人で。私たちは、そんな成長を応援したいのです。
皆さんの街にもきっと、いくつかの個別指導塾があるでしょう。それらはいずれも、同じような塾に見えるかもしれません。しかし、私たちは日本の教育に深く関わり続けてきた総合教育・生涯学習機関ECCグループの個別指導塾。その誇りを持ち、具体的な知識の提供だけでなく、1人ひとりの大きな人間的成長を見据えた指導を行っています。10年後、20年後につながる「いま」を、しっかり育んでいきたいと思います。

ECCベストワン 河内松原校の基本情報

スポット名 ECCベストワン 河内松原校
TEL 072-350-7963
住所 〒580-0043
大阪府松原市阿保4-11-8
営業日
受付時間:
15:00~20:00
休校日:
お問合せ下さい
HP https://www.ecc-kobetsu.com/school/school.php?sd=9645
駐車場 なし
PAGE TOP