アネトスビョウイン

あねとす病院

思いやりの心で医療・看護・介護を。
病院・医療
  • 病院
エリア
埼玉県深谷市
最寄り駅
深谷赤十字病院から車で10分
秩父鉄道秩父本線 武川駅 から車で8分
あねとす病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
- 姿勢・取り組み -
私たち特定医療法人好文会は、地域の皆様へより良い医療サービスを提供していくために、 門倉病院ならびに門倉好文記念病院の二つの病院を一つに統合し
「あねとす病院」と名称を 変えて、地域ニーズに合った、内科・外科・リハビリを中心とした地域医療に取り組んでおります。

【基本方針】
1.私たちあねとす病院職員は高齢者慢性期医療・介護の充実に貢献します。
2.私たちあねとす病院職員は在宅医療の充実に貢献します。
3.私たちあねとす病院職員は「地域包括ケアシステム」の構築に貢献します。
あねとす。それは人間にとって快適な空間。
~思いやりの心で医療・看護・介護を~

あねとす病院は説明と同意(インフォームドコンセント)に基づく信頼関係を築き、患者様個々の病状に適した、納得して頂ける医療・看護・介護の提供を目指し、地域の皆様に必要とされる病院づくりを行なってまいります。
日常の健康相談、療養生活での心配ごと等を含め、お気軽にご相談下さい。
専門のスタッフが真摯に対応させていただきます。
- リハビリテーション -
当院の診療補助部リハビリテーション科は医療から介護へ継ぎ目のないリハビリテーション(シームレスリハビリテーション)を提供することを目標に平成20年5月度にリニューアルしました。

慢性期から生活期のリハビリテーションでは病気やケガ・加齢などで障害を持ちながらも、住み慣れた地域の中で患者様やご家族が心身ともに主体的で活動的な生活を送ることができるよう支援することが求められます。
当院では患者様とご家族の個別性を尊重した機能回復・維持運動や代替機能獲得練習はもちろんのこと、環境の整備や社会的資源の活用を行うことで地域の中で患者様とご家族が有意義に生活できるよう支援してまいります。

あねとす病院の基本情報

スポット名 あねとす病院
TEL 048-571-5311
住所 〒366-0811
埼玉県深谷市人見1975
営業日
診療時間:
月曜日から土曜日の午前9時から12時まで(受付時間は11時30分)
午後1時から午後4時まで(受付時間は15時30分)
休診日:
祝日、3月7日(創立記念日)、8月13日から8月15日(夏季)、12月30日から1月3日(年末年始)
※なお、急患については24時間受けつけております。
HP https://www.anetosu.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP