ユラックス

湯らっくす

サウナと天然温泉 湯けむり天国
旅行・宿泊
  • 日帰り温泉
エリア
熊本県熊本市中央区
最寄り駅
JR鹿児島本線 熊本駅 から徒歩6分
湯らっくすに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
湯らっくすについて
湯らっくすは熊本市中央区唯一の天然温泉で、サウナが有名です。
熊本駅から一駅の平成駅から徒歩3分です。24時間営業・年中無休。
予約なしでいつでもお気軽にお越しいただけます。

利用方法は2種類あります。1階の近所の方々が集う温泉のみご利用のタイプと2階のゆっくり朝まで休憩できる施設をご用意したタイプに分かれます。

男性の方は「課長島耕作」になったつもりで、女性の方は島耕作の彼女「大町久美子」になったつもりで、お越しください。
漫画「課長島耕作」を強く意識しています。
島耕作が有給休暇を取って日頃の疲れを癒しに来る場所。
そんなイメージで、館内のコンセプトを決定しています。
「島耕作はこんな料理を食べるはず」「この椅子で島耕作はゆっくりできるのか?」「照明の具合は?テレビの音量は?」あなたの中の島耕作を満足させたい。そんなお店です。
「湯らっくすといえば、サウナ」
湯らっくすといえば、サウナ。湯らっくす創業者がサウナが大好きで、それが高じて風呂屋を造ったというのが、湯らっくすの始まりです。サウナや水風呂に強いこだわりがあり、創業当時から「湯らっくすといえば、サウナ」という評判をいただいておりました。

●アウフグースサウナ(短時間で一気に暖まるサウナ)
●備長炭蒸風呂(今まで味わったことのない体験を!体験してみよう塩の効果!)
●メディテーションサウナ(自分のペースで楽しめるサウナ)
飲める天然温泉!シャワーの水も天然温泉
湯らっくすの温泉源は、雲仙、金峰山、阿蘇山を結ぶ地下温泉脈のライン上にあり、地下1000メートルより湧出する天然温泉です。豊富な湯量で、すべてのお風呂が天然温泉となっています。泉質はカルシウム・ナトリウム-塩化物温泉。体を温める効果が大きく、血液 の循環をよくし筋肉をやわらげます。入浴後は保温効果が高く、湯冷めしにくい温泉です。

シャワーも天然温泉です。また、銭湯でよくみかける自動で止水するポンプ式ではなく、ご家庭と同じ手動式ですので、心おきなくシャワーをお使いいただけます。シャワー圧もしっかり強めに設定しております。
サウナ飯にスローフードの要素を入れてみました。
ゆっくり流れる時間に合わせて、ご家庭でお使いの椅子やテーブルよりさらに一段低く。
そのまま寝てしまいそうな居心地の良さ。

調味料は極力使わず、地元の魚介や野菜を使って、確かにプロの調理師の手間が掛かってる自家製のもの。どれもが優しい味付けに仕上がっています。食の品質にこだわるママが小さいお子さんに、「これは食べてもいいよ」と言われるような料理を提供したい。
気持ちよく眠れる空間。照明と音には特に気を使っています。
最高級のリクライナーとカウチベッドが、深いリラクゼーションへと誘います。
男女兼用スペースと女性専用スペースと部屋が完全に別れており、女性一人で来られても安心です。

ドミトリーでも男女別に別れており、ご自由に個室でくつろげます。部屋内にはコンセントとペンライトを各部屋常備し、誰にも邪魔されることなく、ご自分の時間を過ごせます。

湯らっくすの基本情報

スポット名 湯らっくす
TEL 096-362-1126
住所 〒860-0816
熊本県熊本市中央区本荘町722
営業日
営業時間:
【 温泉・サウナ】
10:00~翌8:00(8:00~10:00の2時間は清掃時間となります)
【お食事】
朝食セット 6:00~10:00(オーダーストップ 9:30)
通常メニュー 11:30~25:00(オーダーストップ 24:30)
【お泊り】
24時間年中無休(チェックアウト 翌朝11:00)
年中無休:
-
HP https://www.yulax.info/
駐車場 なし
PAGE TOP