イバラキシンリョウジョミト

いばらき診療所みと

ずーっとおうちで暮らしたいを応援します
病院・医療
  • 診療所
エリア
茨城県水戸市
最寄り駅
水戸市役所から車8分
JR常磐線 水戸駅 から車で7分
いばらき診療所みとに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
”ずーっとお家で暮らしたい”を応援します
「在宅医療」とは、ご自宅で医療を受けることをいいます。病気や障害があって病院に通うのが困難な方、ご自宅での看取りを希望されている方の為に、医師や看護師など専門のスタッフがあなたのお宅を訪問して、治療や介護のお手伝いをします。

既に在宅医療をご利用の患者さまの状態も様々で、「最近通院が不安になってきた」という方から、「入院とほぼ同等の医療が必要な方」まで、定期診察と緊急時には24時間365日の対応が可能です。 このような医療・介護サービスを導入する事で、患者さまの負担を軽減し、身体的にも精神的にも安心できる大切な時間をお過ごし頂けるようスタッフ一同心がけております。
【このような方はご相談ください】
〇診察を受けたくても、通院が難しい
〇退院したが、これからどうしよう
〇医療機器を自宅で扱えるか心配だ
〇夜間や休日が不安だ
〇認知症が進んでしまったようだ
〇一人暮らしがだんだん不安になってきた
〇癌で余命を告げられ、迷っている
〇できれば入院したくない
〇最後まで自分らしく生きたい

などの理由から、自宅での診療“在宅医療”を希望される患者さまのお手伝いをさせていただきます。
【当院紹介】
水戸市を中心として、在宅医療を提供している24時間365日対応の在宅療養支援診療所です。 平成21年に在宅専門の診療所として開院し、地域の皆様と共に歩んで参りました。

当院では通院困難な方の定期的な訪問診療や訪問看護、服薬管理をはじめ、
末期がん、特定疾患、糖尿病、各種疾患や後遺症で、経管栄養(胃ろう、経鼻栄養)、中心静脈栄養の管理、呼吸器の管理、膀胱留置カテーテルの管理、麻薬の管理、各種検査(採血、採尿、心電図)、腹部・胸部エコー検査などを必要とした際に支援できる体制にあります。
当院では医師による訪問診療、看護師による訪問看護を行うほか、外部のケアマネージャーや訪問リハビリなど外部の事業所との連携も積極的に行っております。多職種の連携を図り、患者さまの在宅生活を支援していきます。

いばらき診療所みとの基本情報

スポット名 いばらき診療所みと
TEL 029-228-6100
住所 〒310-0063
茨城県水戸市五軒町1-3-34 第一会計ビル 2F
営業日
受付時間:
月~金曜日 9:00~17:30
※訪問診療をお受けの方の緊急時は、24時間、365日の対応いたします。
休診日:
-
HP http://ibc.or.jp/mito/index.html
駐車場 なし
PAGE TOP