カブシキガイシャセガワケンチクコウボウ

株式会社瀬川建築工房

一級建築設計事務所
企業・事務所
  • 建築業
  • リフォーム
  • 設計事務所
エリア
神奈川県茅ヶ崎市
最寄り駅
JR東海道本線・相模線 茅ケ崎駅 よりバスにて「浜見平」バス停下車 徒歩1分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
家の工事はお任せください。
当社は、一級建築事務所を備え、家の工事に従事し地元の方々にご愛顧いただいております。建築工事、大工工事、屋根工事、タイル・れんが・ブロツク工事、鋼構造物工事、内装仕上工事などを施工しております。家の工事をお考えの時は、一度お問い合わせください。新築建築に必要な事柄、増築時に気を付けることなど、一級建築士の立場からご提案し、ご相談を伺うことができます。家を建てるということは一生で何度でもあることではありません。建てた後に建具が合わなかったり、床にビー玉を転がすと転げてしまうようでは、安心して住むことはできません。お客様のご希望に伺いながら一緒に家を建てる夢を叶えていきたいです。
新築工事は地盤調査から始まります。
現在のように地震や自然災害が頻発していると地盤は重要な位置を占めることになります。新築工事は調査会社により地盤調査が行われます。この調査報告によって、地盤補強工事等が行われます。次に地業工事、基礎工事になります。割栗石の敷き詰めを行い地盤を強固にするのです。その上に、家が建つのです。大工工事、屋根工事やまた、外壁工事等、すべての工程に当社は対応しております。
柱や梁は家の重さを支えます。
柱や梁には、建物の重さを支える役割があり、必要に応じて補強する必要があります。地震が頻発する中で耐久性や耐震性を第1に考えることは大切です。家の耐震性に不安を感じられたら、ご相談ください。補強の方法をご紹介いたします。補強することで建物の耐久性を上げることにもなるからです。補強の方法としてはステンレスの金具を柱、梁、土台の接合部に取り付けます。また、補強材を追加する工事が必要な時もあります。
家を眺めて検証してください。
屋根をみて変色していたり、瓦が劣化していたりしていませんか?雨漏りはしていませんか?そのような症状がでたら屋根のメンテナンスが必要な時期です。雨漏りがすると柱などが腐る原因にもなります。屋根の素材は金属、スレート、瓦などが素材として使われます。ご予算に合わせ、ご提案させていただきます。
家とは一生のお付き合いです。
家は家族の歴史でもあり、一生お付き合いします。だからこそ、しっかりした土台の上に、丁寧な大工が必要になってきます。人の身体を健康診断するように、家もメンテナンスをしてあげなければなりません。増築、リフォーム、メンテナンスなどお考えの際には当社に一度ご相談ください。

スポット基本情報

スポット名 株式会社瀬川建築工房
TEL 0467-40-5995
FAX 0467-40-5996
住所 〒253-0064
神奈川県茅ヶ崎市柳島 2-11-37
営業日
営業期間:
お問合せ下さい
休業日:
お問合せ下さい
HP https://www.kensetumap.com/company/233725/
PAGE TOP