カブシキガイシャカガツマコウムテン

株式会社加賀妻工務店

自然素材をふんだんに使った自由設計の注文住宅・環境共生住宅やリフォームお任せください
企業・事務所
  • 工務店
  • リフォーム
エリア
神奈川県茅ヶ崎市
最寄り駅
茅ヶ崎市役所から徒歩12分
JR東海道本線・相模線 茅ケ崎駅 から車で11分
株式会社加賀妻工務店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~大工棟梁の継承~
弟子を育て、心を磨き、腕を磨き、お客様に喜ばれる事が自分自身の喜びと思える人になる事。
心と技があってこそ、加賀妻工務店の大工棟梁たる証し。
小学生に「将来は何になりたいか」を問うと、上位に必ず『大工さん』が出てきます。
しかしながら、大工の就業人口は1990年代の70万人から2005年度では55万人と激減の一途を巡っています。
工務店の大工の仕事は『つくること』
ハウスメーカーの仕事は『作業すること』 
大手メーカーや建売業者も家を売ることばかりで、大工を育てることはしていません。
若者が修業をつみ、大工になれる道は私達のような工務店しかありません。
現在4名の親方が育ち、さらに5名の若者が親方に弟子入りをして、カンナ、ノミを研ぎ、墨を打ち、額に汗して、頑張っています。
加賀妻の宝物です。
親方は歳をとったら、加賀妻のリフォーム工事を担当します。
何十年と安心して勤められる環境を整えています。
~安心な住まいを目指して~
近年ホームビルダーやプレハブ住宅メーカーなどの倒産・赤字体質が話題になることが多くなりました。その中身は、まだ着工してもいないのに、工事総額の全部を支払っていたケースも見受けられたり、工事着工後、工事がストップしてしまったり、他で工事を続けるにも、また工事費が上乗せなど…。その大きな原因は、住まいを商品として取り扱い、売り上げ主義・売ってしまえば終わり、無理な設備投資・ 展示場経営による圧迫と言う体質が、このような状況になったのでは無いでしょうか?倒産してしまえばその住宅に住んでおられる方々は、今後のアフターメンテナンスなど、大変ご心配されることになります。
 当社は、創業以来、無借金経営を続けてきております。それでも家を建てる方には、不安も多いと思います。私たちが加入する匠の会では、万が一に備えて、完成保証制度があります。また、第三者機関による完成・瑕疵保険制度には、加入するようにしております。また、私たちが考える住まいを建てると言うことは、設計を依頼し、施工を依頼し、そして安心できるアフターまで依頼していただくことだと理解しております。長く愛着を持って、大切にしていただける住まいとは何かを真剣に追求して行くからこそ、設計し、施工した建物が、経年変化しても美しく、性能が確保出来ているかどうか、そして技術的不備や不具合を検証していく事が私たち工務店の技術者にとって大切な事です。その意味でも家を見守ること、それは私たちにとって、必要不可欠な事だと考えております。

株式会社加賀妻工務店の基本情報

スポット名 株式会社加賀妻工務店
TEL 0467-87-1711
住所 〒253-0085
神奈川県茅ヶ崎市矢畑1395
営業日
営業時間:
お問合せ下さい
定休日:
お問合せ下さい
HP http://www.kagatuma.co.jp/
PAGE TOP