アダチコウザイカブシキガイシャ

アダチ鋼材株式会社

東三河・湖西地方の鋼材のことならなんでもおまかせください
企業・事務所
  • 製造業
エリア
愛知県豊橋市
最寄り駅
JR飯田線 下地駅 から車で7分
アダチ鋼材株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
地域に根差したマテリアル供給業
当社は鋼材を扱う会社です。鋼材とは鋼鉄を土木や機械などに使用するために板状や筒状などに加工した製品のことをさします。一つの機械が皆様の元に届く時に、その機会の一部となる部品を加工業者様によって加工されます。当社の鋼材は加工業者様が加工しやすいように柔軟性をもって鋼材を納めたいと思っています。その過程を大切にすることでよい製品が皆様のお手元に届くのです。鋼材の種類は特殊鋼、磨き棒鋼、非鉄金など様々な種類があり、加工業者様の必要に応じ切断加工し、必要な数をお届けいたします。
鋼材は町で見かけます
実際皆様の生活の中で鋼材はどのように使われているのでしょう。鉄筋の建物の基礎は鋼材を利用しています。また身近なものでは新幹線の線路の内側や高速道路の橋げたなどにも利用されています。鋼材がなければ建物は建ちません。小さい機械の部品も鋼材から加工された部品が使われます。私達の生活の細部に鋼材が存在します。
鋼材の種類
一般鋼材には平鋼FBといって鋼材の厚さと幅を建物や機械によって加工切断するものです。コの字型をした薄型チャンネルは建築の補強などに使用されます。L型鋼アングルもあります。これらの鋼材を加工するのですが、その加工方法はいろいろです。例えば弓なりの形を望まれたらその通りに形状切断します。また鋼材の中に穴をあける加工が望まれるときには中穴加工します。ご要望によって一般鋼材を斜めに切断することもできます。切断加工を可能にするために薄型シェーリング加工機やベンディングマシーンを使用しております。このベンディングマシーンにより鋼材の負荷曲げも可能になります。ご要望にあわせた対応が当社のモットーです。
社会貢献活動にも参加しています
当社は豊橋北ロータリークラブや豊橋青年会議所などの社会貢献活動にも参加しています。青年会議所ではえじゃないか豊橋まつりやテクノフェスタを開催したりしています。じぶん未来クラブは青少年が学校だけではなく、学校外でも多くの体験ができるように組まれた活動です。若者は農業体験をし、野菜や自然の素晴らしさを体験したり、また、高校生に対して、キャリア研修を行ったりしている団体です。当社はそれらの活動にも参与し、応援しています。当社が加工業者様に柔軟に対応した製品をお届けすることは、さらに皆様の生活にも柔軟に対応していくことにつながり、私共の社会貢献であると信じております。

アダチ鋼材株式会社の基本情報

スポット名 アダチ鋼材株式会社
TEL 0532-54-6391
住所 〒440-0801
愛知県豊橋市大村町字高之城27
営業日
営業時間:
お問合せ下さい
定休日:
お問合せ下さい
HP https://www.adachi-k.co.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP