フクゴウフクシシセツ ショウワノサト

複合福祉施設 昭和の里

愛と感謝と奉仕
介護・福祉
  • 福祉施設
エリア
愛知県豊橋市
最寄り駅
豊橋鉄道東田本線 前畑駅 から車で5分
複合福祉施設 昭和の里に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
1階 就労継続支援センター
「食」を通して、昭和の懐古空間でいきいきと働く方を応援
昭和の里は、通常の事業所で働くことが困難な障害者の方に就労や生活活動の機会を提供し、障害者福祉の向上を図ることを目的としています。れすとらん「夕やけ」と、ぱん工房「小やけ」は、一般の方々にご利用していただき、愛情込めた福寿園の「食」を提供いたします。
「昭和の里」は、なつかしく、あたたかな空間でお客様のおもてなしをします。
2階 デイサービス/ケアプランセンター
デイサービスセンターでは、在宅で暮らすご高齢者にレクリエーションやリハビリ、食事、入浴などのサービスを提供すると共に、介護している家族の方々の身体的・精神的負担の軽減を目指しています。
利用者の方がその人らしく楽しい生活を送っていただけるように、それぞれの個性に合わせた支援をおこないます。
ケアプランセンター
要介護認定の申請代行、ケアプランの作成(利用者、ご家族のニーズに合った、介護計画を作成)や必要に応じたサービス事業者との調整(安心して快適なサービスが利用できるように、医療機関や福祉機関等と調整)を行ないます。ケアプランの作成には、自己負担は一切かかりません。

複合福祉施設 昭和の里の基本情報

スポット名 複合福祉施設 昭和の里
TEL 0532-55-8128
FAX 0532-55-8168
住所 〒440-0016
愛知県豊橋市牛川町字南台1-1
営業日
受付時間:
8:30~17:30
定休日:
土曜、日曜及び1月1.2.3日
HP http://www.fukujuen.or.jp/facilities/syouwa.html
駐車場 あり
PAGE TOP